【納得】任天堂「スマブラはフィギュアたちが大乱闘している設定で、ゲームキャラたちの殺しあいではありません」
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任天堂「スマブラはフィギュアたちが大乱闘している設定で、ゲームキャラたちの殺しあいではありません」
D 社「なるほど」
— くまねこ(@kuma_neko_)Tue Oct 05 14:22:12 +0000 2021
@kuma_neko_ 殺しあってるのはプレイヤー同士のメンタルだよね
— ちぢみーを無礼るなよ(@ENS05873230)Wed Oct 06 04:04:59 +0000 2021
@kuma_neko_ 64のスマブラはフィギュア設定だったな
— 妖怪ハンター雨丸(@amemaru_17)Wed Oct 06 04:06:36 +0000 2021
@kuma_neko_ これが後の
トイ・ストーリーvsスマッシュブラザーズ
の伏線であった
— 荒潮のアズワン(@AZone_red)Wed Oct 06 04:27:27 +0000 2021
@kuma_neko_ スーファミウォーズも戦車砲で吹き飛ばされた兵士キャラが舞台脇に吹っ飛んでいくコミカル仕様でしたね…と。
\ やはり任天堂は最強 /
— 柱島@なろう、カクヨム、アルファポリス描き&書き(@hashira_jima)Wed Oct 06 06:08:02 +0000 2021
@kuma_neko_ 初代の発売前の説明で、宮本茂さんも「マリオやリンクが殴り合うというのは…」と難色を示していましたからね。丁寧な説明とデモ版をプレイして面白かったから、OKを頂けました。
— ケイスケ(@k_kurumiosi)Wed Oct 06 06:12:23 +0000 2021
@kuma_neko_ いいTweetです!勘違いする人もいるからね。
— 風馬一也(@kazuyafuma123)Wed Oct 06 07:06:53 +0000 2021
@kuma_neko_ サークライ「ま、嘘なんですけどね」
— ネコトピスト(@piste_rider)Wed Oct 06 09:30:18 +0000 2021
@kuma_neko_ コレがダメなら
トイストーリーがダメだもんなw
— マンメンミ(@oirawaGRANjanee)Wed Oct 06 10:50:30 +0000 2021
@kuma_neko_ Xの亞空の使者がファイターがフィギュアである設定を一番有効活用してるんだよな
— まーくん ゲームができてない…(@markunAZhm)Wed Oct 06 10:55:11 +0000 2021
@kuma_neko_ それなら誓って殺しはやっていない桐生一馬さんも参戦できるな!
— Cerezo0518(@cerezo0518)Wed Oct 06 14:55:30 +0000 2021
@kuma_neko_ 懐かしいな、オープニング見るの好きだったし覚えてる。
確かにそうだったな
— ろどはる🐸ロド沼の住人(@RodoHaru)Wed Oct 06 17:12:54 +0000 2021