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【議論】ゲームクリエイターの講習何回か受けてるけどスマブラSPはやっぱダメだろって思うんだけど・・・

   

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244: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:38:27.54
俺はゲームクリエイターの講習何回か受けてるけどスマブラSPはやっぱダメだろ
対戦やオンラインシステムなんかも構想が丸っ切り練れてない
リスクリターンとキャラ背景の視認性が悪いのは致命的と言われてる、SPは一から企画しなおせ
248: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:42:44.20
>>244
オンライン周りはラガーが多いって言う情報の元そのラガーを弾かないって言う任天堂の決断では?
ゲーム性や背景についてはユーザーが勝手に格闘ゲームとして遊んでいるだけで作っている側にはそんな思惑は強く無いんだと思うけどな
269: 名無しさん 2021/10/01(金) 19:00:03.75
>>248
調整内容的に格闘ゲームとしての思惑は無いってのは苦しいだろ
ファイターよりイカレポンチなアイテムやステージの方をなんとかして欲しいけど一切手を付けてないし
256: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:47:34.76
>>244
キャラクターの強さにリスクリターンのバランスはとらなくても構わないよ
とっていったら同じような性能ばかりになってしまいがちだから
260: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:53:08.30
>>244
こうマジモンかよ
消費者の立場で好き勝手言うなら分かるけど
同業種の立場で神に唾するのは阿呆だろ
250: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:43:49.80
講習受けたら現場のこと丸わかりってマジ?
253: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:46:11.23
実際SPはコンセプトレベルで駄目なところ多々ある
263: 名無しさん 2021/10/01(金) 18:56:34.55
ゲームクリエイターの枕詞さえなければみんな同意してくれたのに…

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633050902/

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