【質問】スマブラってなんでタイマンばっかで乱闘で強さを決めようとしないの?
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- 1: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:43:20.33
- アイテムステージギミックありなら運ゲーになるけど相手の動きを視認できる乱闘なら他プレイヤーの動きまで考えた立ち回りをすればいいから運ゲーにはならんだろ
- 2: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:50:39.12
- >>1
ガチで闘り合いたいからに決まってるだろ!!!!!! - 4: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:55:13.38
- >>2
乱闘をガチでやればいいんじゃないの?
システムも乱闘向けなとこあるし - 3: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:54:15.50
- 俺ら一般人は乱闘しかしないけど
他の格ゲーが死んでゴミステから逃げてきたやつがタイマンばっかやってるんだよな
ほんといい迷惑だわ - 5: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:55:23.48
- 大乱闘は野良のオンでやるとゴミゲーになるから
大乱闘はリアルタイムで会話できる友人とやるもの - 6: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:59:16.03
- >>5
確かに勝ちにこだわって逃げ回るのを追いかけるのは疲れるわ
こんだけ勝ちたいだけのやつがいたら世界戦闘力の導入は失敗だったんじゃないかと思っちゃうわ - 7: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:01:30.06
- アイテム→運ゲー
ストック→逃げ有利
タイム→キャラ格差乱闘は好きだけど、やっぱりルールが万能じゃない
- 8: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:07:31.92
- >>7
やはりコイン制が最強だよな - 9: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:13:12.36
- >>7
タイムってキャラに格差があるの?
普段やんないから純粋にきになる - 10: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:19:12.00
- >>9
多分バースト数になるからバースト力の高いキャラが有利って事では
タイム制はもっと1位がわかりやすくあからさまに光るぐらい目立たせてほしい - 11: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:20:54.97
- >>9
撃墜しやすい単発技を多く持ってるキャラが有利
いくらダメージを稼ごうが最後の一撃を当てたやつに
ポイント入るからな - 22: 名無しさん 2021/09/08(水) 21:08:52.08
- >>7
マリカの逆で強いやつがアイテムゲットできるのがなあ
バランス悪いわ - 12: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:22:41.79
- オンラインの大乱闘はラグが酷いから
- 15: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:29:06.87
- >>12
でもタイマンもオンとオフがフレーム単位でなんのかんのいってるしラグは大した理由にならないんじゃない - 13: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:28:00.14
- あーそっかタイム制はそれがあったね
ハイエナが得意なキャラが強くなりそう - 14: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:28:32.56
- 乱闘の方が難易度高いから
- 17: 名無しさん 2021/09/08(水) 19:58:23.30
- 世界戦闘力のせいで気軽に乱闘出来なくなったのはガチ
- 18: 名無しさん 2021/09/08(水) 20:01:15.05
- そもそも数字で強さを競うならスマメイトみたいな外部ツールで良い
世界戦闘力はマジで失敗 - 19: 名無しさん 2021/09/08(水) 20:03:53.01
- これについては大乱闘って対面で友達と遊ぶから面白いんだけどオンラインだと微妙なんだよね
一回も死んでない人や逃げてる人を「あいつボコろうぜw」みたいな集中狙いが発生したり
初心者をレクチャーしたりチーム戦で強い人vs弱い人とそこそこ強い人みたいに組ませたりとその場の空気で面白さが変わるから
ハプニングや予想外の展開も周りと共有できるからね
黙々とするならぶっちゃけタイマンの方が面白いと思う - 21: 名無しさん 2021/09/08(水) 20:55:59.04
- エンジョイ部屋とガチ部屋というある程度合理的な住み分けを放棄して
代わりに実装したのが世界戦闘力と優先ルールというのがなんとも - 23: 名無しさん 2021/09/08(水) 21:10:37.23
- 優先ルールとかいうゲームのマッチングシステム史上最悪のゴミを許すな
- 25: 名無しさん 2021/09/08(水) 21:19:46.03
- オンラインの乱闘(ストック制)で最下位になった奴がいる
そいつが負け即切断するだけでその乱闘で他のファイターの戦闘力が不変になる。頑張って一位になっても無駄。
負けた奴もずっと観戦し続けないといけないシステムにも問題あり - 26: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:16:45.70
- タイム制は弱い奴を集中狙い
ストック制はガン逃げ、弱い奴は後半はただ見てるだけで一切干渉出来ない
乱闘は戦ってるフリをするだけの何もしてない実質待ち時間のようなものが長すぎてマジでつまらない
オフで接待する前提なら携帯モードや通信機能の向上した今の時代はスマブラ以外にも面白いゲームが沢山あるから敢えて多人数の格ゲーをプレイする理由が無い
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631094200/