【攻略】待ちキャラ使ってるけどこれで悩んでるんだがどうしたらいい?
PCタイトル下

- 621: 名無しさん 2021/08/02(月) 00:43:55.81
- 待ちキャラ使ってるんだけど、現状だと頑張って待つより雑に前出ていっぱいボタン押した方が勝てる
「待った方がいいんじゃないか」っていうのと「前に出た方が勝てる」っていうのでいつも悩むんだけど、どうすべきだろうか - 624: 名無しさん 2021/08/02(月) 00:56:27.57
- >>621
自キャラが本当に待ちキャラだと思うなら待って勝つ練習するしかないでしょ - 643: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:21:16.99
- >>624
そう思って半年くらいスマメイトで待ち練習したんだけど、結局全然勝てるようにならなくて
ブチギレて雑に前出てボタンいっぱい擦ったらすぐ最高レート更新できたからこのゲーム本当に分からん - 625: 名無しさん 2021/08/02(月) 00:58:41.73
- >>621
これ対戦してる時ずっと思ってた
ガンガンこられたほうがきついなーって - 638: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:15:02.13
- >>625
多分このカードは待つべきだと思う
そう思うんだけど、雑にライン詰めてローリスクな技押し付けて相手のミス誘って技当てた方が勝ててしまう
オンラインだからってのもあるだろうけど
どうすりゃいいんだろうなーって1年くらい悩んでる - 639: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:16:14.09
- >>638
オフに行って強い人とやる
これで全て解決じゃん - 641: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:18:01.62
- >>639
家族がワクチン打つまではオフ行きたくねえ - 642: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:19:55.45
- >>641
じゃあワクチン打ったら行けばいいな
悩み解決じゃん - 647: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:26:45.30
- >>642
オフ行ってどうやって解決するのか分からん
人に聞くってこと? - 626: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:00:07.53
- 攻め、というより理不尽を押し付けてるが正解
そっからミス狩ってからの運ゲーがSPの基本って感じ - 628: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:02:48.86
- >>626
だいたいの対戦ゲームがそうでは… - 636: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:13:49.99
- >>628
格ゲーの代表であるスト、kofはうんぽいミス待ちゲーじゃないぞ
ある意味スマブラSP格ゲーよりタチ悪い - 640: 名無しさん 2021/08/02(月) 01:16:58.56
- >>626
それはあるわ
理不尽押し付けてミス誘って狩るのが一番勝ちやすい
我々凡人の実力帯だと
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627777092/