【指摘】スマブラはリスクの少なさで攻めを強くしてるイメージwwwwww
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- 749: 名無しさん 2021/07/06(火) 14:56:58.86
- 格ゲーは読み勝った時のリターンの高さで攻めを強くしててスマブラはリスクの少なさで攻めを強くしてるイメージ
- 755: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:00:20.91
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>>749
格ゲーを批判したいわけじゃないんだけど、格ゲーのほうがじゃんけんとしての性質が濃くね?
ゲームの読み合いの深さって択の選択肢の多さとかだと思ってたんだけど、1度のじゃんけんで勝敗の大部分が決まるのが楽しいって思ってるのしょぼいと思ってしまうんだが - 758: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:03:46.50
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>>755
読み合いの結果勝負が決まるわけじゃないよ、その読み合いに画面端が絡むと死ぬだけ - 763: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:06:29.00
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>>749
攻め強いか?
待ちがあまりにも有利すぎるできょこのゲーム
上にいけはいくほど後出し有利で待ちクソかましてるやつばっかじゃねえか - 770: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:08:14.92
- 俺達のザクさん「このゲームの攻めは強い」
逆らうのか?
- 772: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:10:17.31
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>>770
このゲームの攻めは強い(政治論)
粉さん守りに入りすぎてたな - 773: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:10:56.53
- ライン詰めることを攻めというなら強いと思うよ
- 774: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:13:27.71
- 完全に攻めが強いゲームかというとそんな風には思わないけど、Forと比べれば「攻めやすいゲーム性に整えようと頑張ったんだな」って気配は感じられるし、総合的にみればSPのゲーム性に不満はねぇな。
麺麺やサムスみたいな読み合い持ち込むまでに疲れるキャラはすげー嫌いだけど。局所的な話。
- 775: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:13:54.61
- 飛び道具で相手を動かすことを”待ち”という奴
飛び道具は相手に攻撃をしている”攻め”なんだが?
- 802: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:25:29.79
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>>775
それは俺待ちと認識しているな、サムスは待ちキャラであり、最初から待つことを前提として作られているだけの話だと認識している - 788: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:18:46.87
- 待ちって読み合いにおいて先行だから攻めよりは簡単だよね そりゃウンポイだらけになりますよ
- 808: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:28:04.64
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>>788
格ゲーの待ちキャラってのは防御や反撃が正確じゃないとあんまり効果がないんだけどスマブラは中段とかもないし反撃技豊富だからどうしても有利になる - 789: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:18:54.64
- 読み合いをしかけるのが好きな人は攻めたほうが強いし
相手の出方を見て捌くのが好きな人は待ったほうが強い - 803: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:25:45.25
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>>789
読み合いが好きなら攻め待ちバランス良くするのが良いかな
どちらかに寄れば寄るほど一方的に読まれるだけになりがち
となると気分は読み合いのつもりでも実際に起きてることは相手が操作ミスするのを待ってるだけ - 778: 名無しさん 2021/07/06(火) 15:15:31.59
- SPは攻めるしかないキャラが攻めを通したときのリターンの大きさはガイジ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625498053/