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【議論】優先ルールはマッチングをこういう風にすればいいと思うwwwww

   

PCタイトル下

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548: 名無しさん 2021/06/03(木) 20:36:34.35
優先ルールは減点法だとゴミカスで加点法だと0点なの凄いと思う
ゲームやった数自慢するやつが作ったとは思えない
555: 名無しさん 2021/06/03(木) 20:50:45.55
>>548
桜井政博さんの2019年のPS4プレイ時間500時間その内オンラインのプレイ時間は3時間定期
563: 名無しさん 2021/06/03(木) 20:56:35.21
>>555
オフ専ならしゃーないな
オフライン専の灯火の星はクソ面白いんだろうなあ!
574: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:01:22.75
>>563
ボスバトルとマスターハンドモードだけは面白かったから許せ
603: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:13:47.83
>>574
そこは間違いない
でも辿り着いたご褒美にに見合わないくらい無駄に長い
573: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:00:38.96
あんまりガチ寄りみたいなイメージを付与せずに価値の曖昧なレート的なものを実装したい
やんわり「ステージやアイテムを使いこなしたり色んなルールに対応できる人はすごい」という趣は残したい
そういったものを織り込んだ結果が優先ルールと戦闘力なんじゃないかなぁ
575: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:01:25.35
普通に試合前にルール表示して拒否する猶予儲けるだけでよくないかな…
578: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:02:15.68
>>575
そしたら一般的なタイマンルール以外は全て拒否られてゲームできないからな
580: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:04:15.75
>>578
過疎るルール選んでる人はまあそれはそれでもしょうがないんじゃないかなと思うけどな
正直チーム軽い気持ちでやりたいときもチームじゃなく乱闘ばっかやらされたりほんとに誰が得するのって仕組みにしか思えない
やりたくないルールで無理やり回すよりちょっと待つ方がましだ
585: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:07:41.84
>>580
それってチームが過疎ってる結果じゃね?
自分の選んでるルールはみんなやりたくて需要あると思ってるのが間違いかもよ
過疎るルール選んでる人は仕方ないって考えなら自分が諦めたらいいのでは
590: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:09:07.53
>>585
いや無理やり望んでないルールで高速でマッチさせるくらいなら自分は待たされてもいいって言ってるんだけど…
662: 名無しさん 2021/06/03(木) 22:06:28.37
>>585
前作で1番過疎ってたの乱闘ルールじゃない?エンジョイ部屋とか馴れ合いしかいなかったし、ガチ部屋人たくさん人いたよ。どの部屋でも名前欄煽りが見られる
597: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:11:21.41
>>580
任天堂の意思か櫻井の意思か知らないけど、ゴミ回線だろうがゴミルールだろうが切断常習だろうがとにかく遊ばせるってのがスマブラのやり方らしいからな
587: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:08:07.77
設定に
「マッチング待ち時間が長くなってもいいからルールの一致を優先」←→「ルールが希望と違ってもいいから高速マッチング優先」
を選べるカウンターがあればいいよな

まあこのスレで何書いててもなんの意味もないから、ムタマの言うとおり公式問い合わせに意見書くべきだけど

606: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:17:16.20
>>587
1億回言われてるけど誰も使ってない「ながら待ちモード」を前者の仕様にしてほしいっすよね
629: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:41:16.58
>>606
エラー出て意味ないよ
592: 名無しさん 2021/06/03(木) 21:09:49.44
もっと柔軟にルール選べればいいのにな
レート掛かるのはタイマンのみ、フリーなら乱闘チームOKって設定できれば乱闘チームも人集まってただろ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622646393/

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