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【評価】ぶっちゃけSPよりforのほうが面白かったよな?wwwww

   

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73: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:32:02.24
4の方が面白かったことね?
飛び道具も全然マシだし、ベヨネッタ 以外のキャラにはしっかり後隙があって メリハリがあって良かった
それに先行入力関連の改悪システムがないからら操作に全くストレスもなかった
76: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:35:07.27
>>73
これ
78: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:36:26.64
>>73
forが思い出補正とか言われるけど
forから現役でspに移行した身としてはforの方がストレスが溜まらなかったな

覆せないキャラ差はあったけど、フレンドや同じ実力帯のやつと連戦して同格キャラランク同士で戦ってる分には運負けとかほとんどなかったし
試合速度遅い分少しでもPS上回れば10回戦ったら9回とか勝てたしな
だからこそZEROみたいなのが爆誕したんだと思う

97: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:46:22.35
>>73
先行入力はSPからの押しっぱなし先行入力が便利すぎてこっちの方が断然気に入ってるけどなー
115: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:53:27.66
>>97
気持ちは分かるけど今作の先行入力の仕様は弊害が多すぎるんだよね

本当にゴミなのが先行入力で技出すと技の方向がLスティック依存になる仕様と、先行入力で最速ジャンプ空中攻撃すると小ジャンプに化けてかつLスティックを倒した方向にジャンプして慣性がかかる仕様

128: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:59:23.80
>>115
空中攻撃の方向が左スティックを倒した方向になるのはマジでムカつくけど、それと同じ入力を4でした場合はそもそも技が出ないんだよな
どっちの方が糞仕様とは言えないかなーどっちもではあるけど
84: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:39:42.19
4のゴミみたいな動画再生数でなんで面白いとか言えるんだ?w
86: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:40:58.41
>>84
forが面白いかはさておき
youtube全盛期に現役ソフトかどうかなだけだぞそれは
90: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:42:46.32
4はゲームバランスよりもガチ部屋のシステムが整ってたのが大きい
ゲームバランスなんてガチの競技プレイヤーじゃなきゃ気にすること少ないし相手のメインキャラ出てきたり被せ合い発生したりで楽しかった
91: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:43:31.53
4知らないんだけどベヨまみれだからクソって言われてたんじゃないの?
94: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:44:28.29
>>91
べよはお手軽人権キャラすぎて糞です
92: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:44:23.50
いやspで4のバランスだったらアホほど叩かれてるだろ
今なんて相当バランスいいのにまだウジウジ行ってる奴いるし
100: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:47:53.39
spはゲームスピード落とすかはともかくヒットストップの仕様とかをforと同じにしてくれって思う
別に0,100で考えるならspだけどforにもspにも良いところ悪いところある

spピクオリとか特にそうで飛び道具判定だからってヒットストップ長すぎでしょ

101: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:48:07.46
SPとforどっちの方がいいかと言われればSPだけど、for→SPで余計なことしてる部分が多いのも事実だわ
過剰に効き過ぎる先行入力、一部の技のヤケクソ強化等
120: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:55:03.04
>>101
先行入力の受け付け時間はむしろ4からSPで1F減ってんだけどな
123: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:56:21.20
>>120
マジで?
じゃあSPの動作暴発の多さは何が原因なんだろ
109: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:51:31.34
forよりSPの方が面白いのは確実。ただ一つだけやめて欲しかったのは埋め関連だなー
埋められたまま吹っ飛ばされたら吹っ飛び大幅減のままで良かった。レバガチャの読み合いもはっきりできたし
119: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:54:28.29
SPの埋めがクソなのは発売当初からめっちゃ言われてたな
ローラーやクルール下投げが悪目立ちしてた
正直今でもクソだと思うわ
134: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:00:56.87
改悪システム多すぎ
スマブラSPの7大改善して欲しい点

1.いつでも小ジャンプ
2.先行入力で技入力した時に、技の出す方向がLスティック依存になる仕様
3.先行入力でジャンプ+空中技出した時にLスティック倒した方向にジャンプしてしまう仕様(いつでも小ジャンプの弊害、空中ジャンプにもかかるの意味不明すぎ)
4.強すぎ飛び道具
5.空中移動回避で崖にぶつかった時に、跳ね返る仕様
6.Cステ斜め入力空Nのオンオフもしくは空Nボタン追加

あと一つは?

143: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:08:11.81
>>134
先行入力でジャンプ+空中技出した時にuC”スティック倒した方向にジャンプしてしまう仕様
だわ ぶっちゃけこれが一番クソ
79: 名無しさん 2021/06/02(水) 13:37:20.78
正直4の方が面白かったよ
猿下方入ったころのままベヨクラみたいなガイジキャラ来なかったら神ゲーだった

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622595197/

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