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【議論】SPと前作スマブラ、やるのも観るのもどっちが楽しかった?

   

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151: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:28:17.89
自分は4はプレイするのは楽しめたけど観るのはマジでつまらなかったな
共通システム(具体的にはダッシュ掴み・横回避)が強すぎて戦い方が似た感じになりやすかったし
全体的にバ難だから終盤グダるし
難しいテクニックがあまり無く盛り上がらなかった
めちゃくちゃ地味に読み合い拒否徹底して着地を狩って崖を狩ることを続ける、スマブラ力で勝負するゲームだった
なんてゲームだったのに最後にベヨネッタですよ
158: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:37:40.23
>>151
いうてSPに難しいテクニックってある?
4はtaniステがあったけど(指が太くて出来なかったから消えてくれて嬉しい)
161: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:39:57.84
>>158
キャラ固有の難しいテクニックやコンボがたくさんあるじゃんね
162: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:44:57.18
>>161
>>161
キャラ固有の難しいテクニックって例えばどんなやつ?
168: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:01:55.54
>>162
ピチデ浮遊キャンセル
リュカひもぺち
猿NBキャンセル
シーク地ダキャン
ミュウツールカリオ空ダ偶式などなど…挙げればめっちゃある
172: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:05:30.83
>>162
リンクの爆弾関連、ネスのサイマグ運び、ピーチのいろいろ、アイクラの切り離し、リュカのヒモペチ、ロゼッタのアタキャン、シュルクのモナド関連、バンカズのばきゅーん解除キャンセル…
挙げ切れねえ
ピカチュウとか普通に技当ててくだけのコンボがシビアで難しいというキャラも多いしな
4だと難しいテクはシュルクのモナキャン、ゲッコウガの踏み、シークのTANIステ絡めたコンボ、ミュウツーの踏みくらいだったかなあ
173: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:07:06.40
>>172
爆弾関連は簡単やろねじこむな
177: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:08:52.06
>>173
いや難しいだろ爆弾再キャッチループコンボとか
他知らんけど
179: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:12:49.73
>>172
アイクラの切り離しは別として、そう言われるとかなりテクニックってあるんだな
169: 名無しさん 2021/06/02(水) 15:05:10.57
>>158
Tweekは4のtaniステが消されてSPのローリスク技擦りを狩る手段が無くなってしまったって言ってたな
154: 名無しさん 2021/06/02(水) 14:31:35.47
共通システムが強くてその技術を争うのって大事だよな今の麺スティーブみたいな個性の押し付けゲーしょうもないわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622595197/

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