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【悲報】スマブラSPで強い技を擦っているのに勝てない、何故?

   

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1: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:13:12.95
まとめサイトに書いてある通りワンパターンにチート技を延々と擦ったりパターンハメをやってもプレイヤーCPU問わず勝てなかったり勝っても相当苦戦するんだが何故?
一体何が悪いのかわからない
スマブラSPは同じ技を擦るだけで簡単に勝てる筈なのに

4: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:51:17.35
最低限の知能は要る。
こっちが有利なじゃんけんでも永久にパー出し続けてたら勝てん

10: 名無しさん 2021/05/19(水) 21:08:39.29
>>4
一撃で70%以上のダメージが蓄積される技や異常に速い、リーチの長い技があったりとXのメタナイトのNB超えた最早常人には対応不可能な技がてんこ盛りで
勝利マンのグーチョキパーを延々と出し続けるようなものだが。
https://tapittalk.com/kakugamer-sumabura/
にもあるように威力と隙との比例関係がなってない。他作品で例えるなら弱斬り並みの振りの速さで強斬りが振れるようなもの。

7: 名無しさん 2021/05/19(水) 10:39:59.11
ガチで擦ってるだけで勝てる技ってXメタナイトの竜巻とかそういうレベルの技くらい

8: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:45:33.48
キャラ教えてよ

11: 名無しさん 2021/05/19(水) 21:09:17.43
>>8
勇者の場合は開幕ラリホーぶっぱならカウンター持ちも対応できない、ディンとメラゾーマを適当に撃てば簡単に撃墜が可能、スマッシュの会心の一撃で早期撃墜といった感じ。
でもコマンド選択をしているうちに対処の準備をされてラリホーをガードされる、飛び道具は着地狩りはやり易いが適当に使ってもガードされたり小ジャンプからの空中回避でひらりとかわされたりと必中じゃない。

マリオの場合は遠距離でひたすらNBを撒く、近距離では脳死で上スマを連打。
遠距離からファイアボール連射しても普通に近寄られるし近くで上スマ連打しても潰されたりガーキャンつかみをされたりして全然楽に勝てない。

パルテナの場合は脳死で横B連打。しかし実際は悠長に横Bを連発してる暇がない。

12: 名無しさん 2021/05/19(水) 21:10:14.36
>>11の続き
ネスの場合は横B連打でジャンプしてきたら空前で迎撃をするという待ちガイルな戦法。
相手が横Bを一度ガードしてから走るという方法で対処してきた。

サムスの場合は
ボム出してきたな飛び越えよう→ 空前
単発NB撃ってきてるな飛び越えよう→ 空前
ミサイルに気をつけながら復帰しよう→ 空前
なんかこのタイミングで空前来そうだな→ 引きステップor引きジャンプ→着地狩り
ガードを張りながら慎重に地上から詰めよう→掴み
という待ちガイルな戦法。
ボムを置いて飛び越えた相手に空前、ってやったら空前を外す上に、相手はあえて何もせすボムば爆発してから接近する、早めに空中攻撃を出す、空前が届かない所で着地するなどで対処してきた。
NBはジャンプさせるためにぶっぱしたら直撃するかガードされるかだった。

13: 名無しさん 2021/05/19(水) 21:11:03.01
>>12の続き
リトルマックは横スマ連発のゴリ押し。横緊急回避やガーキャンで普通に対処された。

デデデ大王の場合は横Bを撒いて跳ね返されたら吸い込んで吐き出す。でもゴルドーは画面に一つだけという弱点をつかれて飛び越えてから接近という対処をされた。

スネークは手榴弾投げまくり。でも相手は手榴弾を視認出来ている上に走行だけで対処してきた。

ホムラは横B連打。確かに当たりまくるが撃墜に時間がかかり過ぎる上にあっさり逆転される。

6: 名無しさん 2021/05/19(水) 10:36:57.87
上級者の「この技だけ擦ってりゃ勝てる」←これ一番真に受けては行けない言葉な
実際には間合い管理をしっかりとった上で技を振るタイミングを見極めてなおかつ他の技もしっかり降るべきところで振って結果的にその強い技を振る比率が高いから「この技擦ってりゃ勝てる」って表現になってるだけ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621379592/

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