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【不安】ホムヒカのナーフはこのパターンな気がしてならないw

   

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651: 名無しさん 2021/05/16(日) 04:23:47.49
ヒカリをいじらず
ブレイズエンドの発生をちょっと遅くしてくれるだけでええんやがなぁ
654: 名無しさん 2021/05/16(日) 04:29:38.93
ホムラの横Bを犠牲にヒカリの撃墜力強化はマジでやりそうな気がしてきたわ

ホムラで撃墜を狙う人にとってはナーフになるし、でもヒカリを使えば撃墜含め立ち回りの幅が増える機会になる
使う側も使われる側もwin-winな関係で、脳死ぶっぱ厨だけが損する理想の調整な気がする

657: 名無しさん 2021/05/16(日) 04:43:42.63
ポケトレもそうだけど、こういうキャラって誰かがナーフされたら代わりにもう片方が強化されるようにできてんだよな
ホムラばっかりでヘイトが溜まるくらいなら、ホムラナーフヒカリ強化の調整とっていい感じのバランスに仕上げて欲しい

強い弱い以前に流石にホムラに使用率が偏りすぎだから、何らかの調整は来ると思う

659: 名無しさん 2021/05/16(日) 04:51:46.69
ヒカリの撃墜力上げるのはさすがに壊れそうだから火力微強化くらいがいい
ヒカリでダメージ稼いでホムラで撃墜がおそらく本来イメージしてた戦い方だろうし
ホムラの横Bの火力がっつり下げてヒカリの横Bと上Bの火力上げればいい
660: 名無しさん 2021/05/16(日) 04:53:07.15
ホムヒカは普通にホムラナーフするだけでいいよ
キャラが好きで使ってる人は叩かれなくなって嫌な思いしなくなるし相手する側も不快感減って楽しめるし開発陣も野良でゴキブリ並に増殖したホムヒカの数を減らしつつ今後はヒカリも使ってもらえるようになる
みんながWin-Win
663: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:03:29.06
>>660
DLC売りたい開発はloseするんですけど
674: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:20:58.19
>>663
過去にもDLCキャラ普通に下げ調整してるしリリースから数ヶ月後なら影響ないんじゃね
どうせ麺も大幅に下げられるだろうし

ヒカリ今でも強いのに強化でお手軽壊れキャラにしたら結局ホムヒカ減らないし何なら今度はヒカリばっか使われるだけじゃん
特にオフ大会とか

664: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:09:38.16
麺やスティーブはヘイトを減らすかDLCとしての性能を落とすかのジレンマだけど、ホムヒカはホムラナーフヒカリ強化でキャラパワーは下げずに問題点だけ調整するっていう選択肢がある

使う側→立ち回りの選択肢も増えてヘイトも減る
使われる側→脳死ぶっぱされないしストレスフリー
開発→DLCとしての性能は維持、ホムラもヒカリも使われる

ホムラナーフヒカリ強化は全員にとってメリットがある
損するのは脳死ホムラ単だけ

665: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:11:51.96
ヒカリの火力微強化とかいらねぇよ
欠陥技の因果律予測を修正するだけでいい
因果律予測とかいうダメージくらうし、掴まれるし、崖掴めないとかいう予測する気ゼロの欠陥技
679: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:29:05.33
ホムラ弱体化はするところが無い気がする
スマッシュの吹っ飛ばし→スマッシュが強い設定あり
その他の吹っ飛ばし→100%以上必要で格別飛ぶわけじゃない
ブレイズエンドの火力→他キャラの飛び道具強化は微妙
682: 名無しさん 2021/05/16(日) 05:36:27.00
脳死ホムラがブンブンしてるだけであって、別にぶっ壊れ最上位SSランク実績残しまくりって訳じゃないしね
出たばかりのDLCキャラだし、ヘイト買おうとも人気キャラなのは間違いないしナーフだけで終わるとは思えんよ

ブレイズエンドのダメージor発生の弱体化の代わりに、ヒカリの横スマ撃墜力強化と予想する

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621050016/

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