【指摘】プロって復帰阻止が必ず成功する前提でキャラ評価してるよな
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- 168: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:49:36.42
- ザクレイとかそうだけど復帰阻止が必ず成功する前提でキャラ評価してるよな
マック、ガノン、クルールの評価低くてプリンはそうでもないとかまさにその理由でしょ
実際の試合では毎回理想的な復帰阻止決まらないから結果とのギャップが特にオン大会では大きい - 184: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:01:43.45
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>>168
キャラランクって強いやつが使ってどれだけ安定して優勝を狙えるかだからな
復帰阻止で簡単に死ぬキャラは格下にぽろっと負けやすいからキャラランクは低い
トナメや相手が噛み合えば大会で優勝することはあっても毎回勝つのは厳しいと評価は下がる - 189: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:06:40.34
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>>184
ところがオンラインにおいては復帰阻止でポロッと死ぬリスクより
置き技に噛みあって体重の軽いキャラが早期撃墜されるリスクの方が大きいんだよな
だからガノン、クルールは結果が出るし、フォックス、ゼロサムはいつまでも優勝できない - 191: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:10:32.81
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>>184
でもプロは復帰阻止で簡単に死ぬ安定しないロイをSって言い続けてるよね - 194: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:14:33.91
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>>191
オンの話? - 199: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:21:49.76
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>>194
プロの評価だからオフだろ
オフでも安定しないだろ、ロイ
tweekの評価も結局ロイはA上位で落ち着いたし - 174: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:53:02.98
- 復帰阻止ってこのゲームで一番弱い撃墜ムーブだと思うんだがな
まず死なねえから有利状況なのに読み違ったら最悪死ぬ状況に飛び込むのってスマッシュパなしとどう違うん?って感じ - 175: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:55:37.95
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>>174
リスクを負わなければ最強ムーブだぞ、ルキナとかアホくさ - 182: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:00:58.30
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>>175
ルキナがオンで微妙なの復帰阻止の精度下がるのも大きいだろうな
ジョーカーもそうだけど復帰阻止が強みのキャラ総じてオンは弱くなる
ルフレとかサムスみたいに崖上で攻撃判定置いて待ってる方が安全だし強い - 177: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:57:22.28
- 復帰阻止されなくても後から帰ってきた相手に崖奪いされたり、崖上がりを崖外から狩られたりするのマジでクソ
テメェ復帰阻止ミスしてんのになんだよそれはって感じ - 178: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:58:05.88
- っぱ麺麺さまよ
何のリスクもない復帰阻止 - 181: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:00:50.69
- 復帰阻止がこのゲームで1番弱い撃墜択ってマジ?w
- 185: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:01:43.49
- 崖から下方向に飛び道具撃てるヤツはリスク少なめに復帰阻止できる点は便利だよな
シューリンガンとか鉄球とかバネとか金床とか
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620970595/