【議論】ミェンミェンってちょっとやそっとのナーフで弱くなるキャラだと思えない
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- 568: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:56:33.25
- ミェンミェンって正直ちょっとやそっとのナーフで弱くなるキャラだと思えないんだよな
ピチュー並の産廃ナーフが来ないと意味無い - 572: 名無しさん 2021/02/20(土) 11:58:05.17
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>>568
ピチューは強み全部死んだけど
麺はコンセプトから狂ってるから無理だろうね
こいつだけは独自のモーションそのものを変えんとリーチの調整もできないからな - 579: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:02:33.13
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>>572
強み全部死んだはあまりにも言い過ぎでしょーよ - 585: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:05:07.67
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>>579
小さい辺り判定
自傷ダメの代わりに吹っ飛ばし力強い
電撃の威力も高いこれ全部没収されたから超軽い
自傷ダメあるスピードキャラなだけって言うね
崖掴みも弱いからほとんどのキャラの横スマあたるし - 588: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:05:40.44
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>>579
でも元々リーチが短くて小さくて軽いけど判定が硬くて防御力が高くて横強で壊し要素もある。
だったのに強みほぼ死んでない? - 600: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:09:22.80
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>>585,588
火力の高さは健在だし撃墜力もまだ高いでしょ
早期撃墜だってあるし
それに以前よりデカくなったとはいえまだチビ - 577: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:01:28.62
- 麺はコンセプトから間違ってるから作り直してどうぞ
- 589: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:05:56.52
- 麺は既に仕様が唯一無二の個性を持ってるから
多少腕の殺傷力減らしたり隙増やしても個性は保たれるんよ
だからむしろバランス調整しやすい方だと思う - 592: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:07:27.49
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>>589
それ出来るのも横スマや近接攻撃だけ
ロックマン方式の弱横強は据置ならくそのまま - 607: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:14:19.40
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>>592
不快という意味での糞さは消し去れないが
ガード削りを弱めたりホットリングのベクトルを高くしたりしたら有利相性の幅はかなり抑えられると思うんだよな
逆にそれだけだとワリオとかの今麺が勝てないキャラにはもっと勝てなくなるから麺の事も考えればそこのフォローも必要だけど - 606: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:13:53.24
- 麺みてえな物理攻撃飛ばしてくる奴出てきちゃうと
飛び道具飛ばしてもは全部相殺されて一方的に負けるし
物理攻撃で殴りかかっても捌かれるし
カウンターも反射も息しないからそもそもゲームとして良くないんだよforで散々飛び道具投げ無効化するロゼッタとかパラライザーガードしようがしまいが掴み確定して撃墜のゼロサムみたいな特殊キャラが暴れてて叩かれたのに
DLCに個性与えようとするあまりスティーブ麺麺とかで戻ってきてんだよ - 605: 名無しさん 2021/02/20(土) 12:11:43.75
- 麺の攻撃ガードしたら端からダッシュで近づけるくらいの後隙は作れ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613743032/