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【キャラ】やっぱり剣キャラこそ求められ剣こそ正義ってはっきりわかんだねwwww

   

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111: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:06:45.80
ひたすらうんこ出すだけの熊とか腕伸ばしてくる麺類なんかより
やっぱり剣キャラこそ求められ剣こそ正義ってはっきりわかんだね
116: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:07:29.16
>>111
剣キャラはいてもいいけど痛覚付けてくれって思う
121: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:08:42.50
>>116
痛覚つけたら今よりオンで勝てなくなって使用率0になるぞ
133: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:13:27.97
>>121
対戦アクションゲームでリーチの長いキャラが許されるのは痛覚があるからだと思うんだよね
ビリーカンもダルシムもそうだし
201: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:29:40.19
>>133
ビリーカンやダルシムの勝率ってどんなもんなの?
214: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:32:34.87
>>201
シリーズによって毎回環境が違うからその質問の答えは出せない
具体的な表現はできないけど両者強キャラの時もあったし弱キャラの時もある
237: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:38:59.27
>>214
じゃあ最新のやつ
248: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:42:28.75
>>237
最新のビリーカンは最新作をやったことがないからわからない
最新のスト5のダルシムは弱キャラで、前作スト4のダルシムは強キャラ
267: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:52:55.36
>>248
なるほど
とりあえずヨガファイアみたいな飛び道具ないやつに痛覚つけたら悲惨になりそうだから許してやってくれ
276: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:57:04.15
>>267
ビリーカンは飛び道具持ってないけど強キャラの時代もあるから、もちろんあるに越した事はないけど飛び道具がどうこうはあまり関係がないかな
ヨガファイアも相当昔のを想像してるんだろうけど安易に連射していいような技じゃないしね

痛感を付けたからってリーチ長いキャラが全滅したりはしないよ

301: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:10:46.92
>>276
なんかこう、リーチ長いだけじゃなくて待ちができるとか中距離~遠距離にかけて強いみたいなのが合わさってるから痛覚つけないとって話なら分かる
接近する必要がないっていうことなら分かる

だけど剣持ちで飛び道具ないやつってスマブラだとなんやかんや近づかないといけないじゃん?
だから痛覚つけたら使う人いなくなると思う

323: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:20:09.30
>>301
例えば剣士キャラの空Nバリアなんかは一般格ゲーの待ちに該当すると思うんだよね
それとスマブラは復帰阻止があるから、相打ちになりにくくて一方的に殴れるってのがでかいと思うんだ

ダルシムは機動力、HP、スタン値、ゲージ回収能力を没収されてるけど、スマブラの剣士は機動力もあるしHP(重量)も普通で復帰力を若干没収されてるくらいじゃない?

336: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:25:31.22
>>323
空Nバリアに手も足も出ないやつあんまいなくね?
遠くでやっても意味ないから近づかなきゃならん
というか痛覚つけたら弱い飛び道具を剣で切りながらライン詰められなくなるやんけ
355: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:31:53.70
>>336
ダルシムのリーチだって手も足も出ないキャラは全員じゃないよ一部だけだよ
弾は別にしたらいいんでないの?吸収や反射のシステムがあるんだから判別不可能って事はないんでね?
385: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:37:13.74
>>355
弾は別にしたら?と言われりゃそうだねとしか言えんし後出しじゃねえか…
途中で気づいて最初から言わなかったこっちも同罪なんだけどさ…

とりあえず反撃受けない距離で相手をうごかす技くれたら痛覚つけていいと思いました
長々とすみません

417: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:44:15.68
>>385
相手だってずっと武器を狙って殴り続けるわけにはいかんのだし、大体痛覚つけても相打ちなんだぜ?更に武器を殴ろうと狙ってきてくれるんだよ?やりようはあると思うけどね

ちなみにダルシムは飛び道具対策技あって、ビリーもあったはずだけどビリーの方は自信ない

440: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:50:42.13
>>417
いやー相打ちになるくらいなら攻め減らすわ
そこは性格にもよるんだろうけどリスクリターン合わないような気がする
剣に痛覚ない今は、一方的に殴れるはずなのにオンでこの有様だもの
448: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:54:43.57
>>440
そりゃ今まで通りやれなんて思わないし、環境次第でプレイスタイルが変わるのは当然だと思うよ
274: 名無しさん 2021/02/18(木) 14:54:55.54
>>201
ビリーもダルシムも強い時は滅茶苦茶強くて弱い時は滅茶苦茶弱い
リーチキャラの調整は難しいと思うわ
283: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:01:05.26
>>274
そう?例えばビリーカンなんか02無印ではトップクラスだけど02umでは並キャラだと思う、最強か最弱しかないなんて事はないんじゃない?
285: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:03:58.44
>>283
95、97、98では底辺に近い
餓狼では毎回強キャラ
302: 名無しさん 2021/02/18(木) 15:11:00.10
>>285
餓狼はほとんどやった事ないから知らんかった

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613618896/

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