【驚愕】スマブラSPのこの問題、前はもっと酷かったってマジかよwww
PCタイトル下
人気記事ランキング
- 881: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:12:25.73
- スマforやってなかったけど、forもラグ率高かったの?
- 884: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:18:43.61
-
>>881
forはもっと酷い
ラグ過ぎて2分半の試合10分間やらされたわ - 890: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:39:47.67
-
>>884
もっと酷いってマジか
任天堂ってマジでネットワーク周り遅れてんな - 897: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:49:56.29
-
>>890
Switchって回線速度が滅茶苦茶絞られてるからな
光回線とか契約してもスピード1/5~1/10くらいしか発揮しないしLANポート増やすスイッチングハブ使うだけで動作が急激に不安定になるし技術的にも劣ってる
- 889: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:31:07.23
- ガチ乱闘の重量級ガイジ達はわざとラグらせる野郎が多かった記憶しかない
- 891: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:43:36.53
- 有線推奨してる癖にLANポート標準装備されてないしな
- 896: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:48:43.72
- 次世代機は有線LANポート標準装備されるかな
- 898: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:51:28.82
- だいぶ前のゲームだけどPSとPCにフォーオナーっていうゲームがあって
サーバー接続型の対戦ゲームなんだけど
一律でラグ4Fだかを設ける事で安定したゲームプレイ出来てたんだよね
初期頃は調整がうまく行ってなくてラグゲーかと思われたけど劇的に改善したからスマブラもサーバー接続型にすれば改善するんじゃね? - 899: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:51:44.97
- 同じオンラインでもマリカやスプラは遅延がない辺り、スマブラ側の問題な気もしなくはない。
- 901: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:53:13.20
- スマブラは完全同期式だからな
スプラやマリカと違うのはそこ - 902: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:56:36.34
- LANポート標準装備してくんないとなぁ
(スイッチングハブを使ってる場合その時点でノイズ増幅で遅延)有線LANアダプタで遅延、Switchで回線絞って遅延、コントローラーで遅延RTA勢がSwitchにあるアーカイブ避けて実機を購入するレベルにはオフラインでもラグい
- 903: 名無しさん 2021/01/30(土) 00:56:59.44
- スマブラSPも非同期に挑戦したけど実現できなかったってコラムに書いてた
- 905: 名無しさん 2021/01/30(土) 01:01:56.86
- ラグはもう企業的にしょうがないってなるけど優先ルールはダメだろ、えヴぉノ時にシュー豚とかに面と向かって言ってほしかった
- 906: 名無しさん 2021/01/30(土) 01:04:25.88
- ここまでアクション寄りでゲームスピード早いと非同期だと試合成り立たないだろうね
こんな高速で超緻密な操作が必要なゲームなら真面目にPS XBOX PCとか相応のマシンスペック兼ね備えてるやつに持ってきて欲しいPS5を光回線有線で繋ぐと50GB級のゲームも5分10分もあればダウンロード終わるし次世代機で遊びたいわ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611841415/