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【議論】乱闘はどうすれば面白いのか、白熱するみんなの意見がコチラw

   

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524: 名無しさん 2021/01/09(土) 23:53:28.01
開発は乱闘を面白くしようとする発想がないからな
アイテムなしを無理矢理やらせようとしてる時点でiqが低い
551: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:17:47.35
乱闘が漁夫の利ゲーな時点でアイテムなしだろうが64版だろうが糞なんだよな
555: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:20:36.47
>>551
バトロワルールが漁夫の利なのは当然だからそうならないようにバランス良く戦うようにしたらいいんでないの?逃げる奴は逃げるだろうが3対1で逃げ切れるとは思えないし
552: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:19:02.20
漁夫の利の楽しさわからんかー
553: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:19:03.11
与えた%が高いやつに得点入れればいんじゃね撃墜は+20%とかで
554: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:20:00.18
今の乱闘は漁夫の利以前に…
アイテムとステージがクソなの増えすぎた
559: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:22:54.26
>>554
スイッチ切れよ定期
556: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:21:20.96
速すぎて何が起こってるか分からないのはそうだな
やっぱりオン周りといいチグハグなんだよなガチ勢向けにしたいのかライト向けにしたいのか
パーティーゲームって言った割にはガチ勢向けの仕様もいっぱいあるし
557: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:22:20.38
一位の奴は%溜まりやすいとかにするか
一応今でも一位の奴は体が光ることがあるらしいが全く分からんわ
558: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:22:23.94
アイテムなくても乱闘とかゴミゲーの匂いする
560: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:23:31.33
>>558
俺はアイテム無しならそれなりにやってもいいかなとは思う
562: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:24:11.91
タイム乱闘は「全員がガチ」か「全員がプロレス」の意識だと最高に楽しいよ
ハイエナ批判問題も起きない
ガチとプロレスが混ざると面白くない
嫌がらせ目的がいても面白くないけどそれはまあどんなものでもそう
564: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:25:38.67
乱闘はあくまでパーティーゲーム
566: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:26:32.19
>>564
パーティゲームとしてつまらないのが問題なんだが
567: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:26:49.80
全ルールでキャラ性能が共通な時点でそもそもバランス取れるわけがない
タイマンならガン逃げ飛び道具強いし4人乱闘でステージ狭くなれば嫌でも近接ガイジが強くなる
568: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:28:27.94
いや4人乱闘でもガン逃げ飛び道具が強いぞ
569: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:29:39.73
夜中のVIP前乱闘は結構楽しいよ
570: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:31:04.36
全員ガン攻めだと超面白い
574: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:33:43.82
>>570
誰かれ構わず突撃するバーサーカー好き
571: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:31:51.05
乱闘でもアイテム有りだとガン逃げが強くなる機会はあまり無い
アイテムが強すぎるから
あまり端に行かずアイテムを拾いやすい位置にいて拾ったら暴れ回って撃墜稼ぎまくる方が良い
巨大ステージなら逃げ重視が安定して強いかもしれんが・・・巨大ステージは普通選ばないので
575: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:35:01.44
そもそもルールごとに糞要素のベクトルが違うだけでSPはどう遊ぼうがドグソゲーやん
ルール次第でまともになるとかいう話じゃないわ
576: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:36:30.59
アイテムが突然出るんじゃなくて出る位置に光が3秒くらい光った後にアイテム出るようにするくらいはして欲しい
580: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:41:34.91
>>576
気持ちはわかるけど相手が崖外に出たときにアイテム余すとこなく取れて強すぎると思う
585: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:49:20.69
>>580
10秒くらい前なら崖外出されたのが悪いってならん?
587: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:54:01.19
>>576
気持ちはわからんけどアイテム持ってる奴がそれを活かしてその場所を支配して更にアイテムを拾いやすくなりそう
まるでアシストフィギュア拾ったやつが2個目のアシストフィギュアを拾いやすくなるみたいだあ
578: 名無しさん 2021/01/10(日) 00:39:47.69
それこそ勝ち負け気にせず遊んだら楽しいんだけどな乱闘
みんなハイエナ尽くしでも大技に巻き込まれて複数のキャラが吹き飛ぶだけで笑っちまう
ただあんまり真剣にレートかけて遊ぶ気にはならん

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610171069/

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