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【議論】初代からあるこのゴミ屑システムって何のために存在するの?w

   

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485: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:25:04.34 ID:c4S5LG94d
ガード漏れってゴミクズシステムだけどこれって何のために存在するの?ガード弱体化のためなら漏れじゃなくてガードそのものを破れやすくしたらいい話だと思うんだけど
487: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:29:35.12
ガード漏れは初代からあるシステムだから弱体化云々は関係ない
単なる桜井のオリジナリティの押し付けの一つ
488: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:30:27.55 ID:c4S5LG94d
>>487
バランス取るためとかじゃなく単純に頭いかれた要素なだけね、まじゴミだわ
489: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:38:43.55
シールド漏れはあっていい
シールド格差もあっていい
シールド削りが強い技があっていい
全部の技が削り値高くて固めも強くてガード漏れに当てやすい技多数持ちのテリーは消えてなくなれ
492: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:42:22.08
ガードシフトできるようになってから漏れはあまり気にならなくなったけど
いまだにクラックシュートにはキレそうになる
494: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:43:38.92
削り値の高い技は大体確反入るけど多段技は削りつつ漏らせてガーキャンのタイミングも誤魔化しやすいからインチキ臭い
498: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:47:03.74
ガード漏れは普通にガードシフトっていう技術介入要素もあるからゲームに深み持たせる仕様ってだけでしょ
何でジャンプがあるの?横移動だけでいいでしょって言うのと変わらない
505: 名無しさん 2021/01/08(金) 09:54:32.04 ID:c4S5LG94d
>>498
ジャンプがなかったら復帰できないからな
相撲ゲーかよ?
526: 名無しさん 2021/01/08(金) 10:12:02.38
>>505
起きる事象が減ってるという点で同じことだろ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610014752/

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