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【疑問】言うほどOP相さつって気にするか?

   

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951: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:08:44.10
言うほどOP相さつって気にするか?
954: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:11:31.80
>>951
バースト帯ギリでバーストしたい技を振り過ぎたな、
って時気にしたりはする
955: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:12:04.07
>>951
投げバとガーキャン上スマあたりはOP相殺は死活問題やな
963: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:19:05.72
>>951
フォックスだと上スマOPかかると生死に関係するけど
極端なキャラじゃなければあまり
957: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:12:42.56
リドリー横b1回でえぐいOPかかるんだよな
959: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:15:05.71
ガエンの横BはOPあんまり関係ない
昔はかなりキツめにかかってたと思うんだが
966: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:20:33.98
OP相殺がかかるとコンボ繋がらない事あるからめんどい
飛ばなすぎたり逆にOP前提コンボもあるし複雑過ぎるわこのゲーム
974: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:26:32.33
にえとのが「掴み打撃の間隔が速いキャラはちょっとディレイかけないとOP回復できないから気を遣うんだよね」って言っててほーんってなった
980: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:30:02.07
>>974
ソースわかる? その仕様普通に初耳だから気になる
993: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:38:13.35
>>980
どの動画か覚えてないからwikiに載ってたやつ
最速で掴み攻撃を連打した時、OP相殺のカウントのされ方は2種類に分けられる。
一連の攻撃が1回分として数えられるキャラ
他技のOPが1回分しか回復しない。掴み攻撃自体のダメージは一連の攻撃で一定のまま。
毎回別の攻撃として数えられるキャラ
他の技のOPは毎回回復するが、掴み攻撃も毎回弱くなる。
1回分のキャラには掴み攻撃のモーションをキャンセルできるフラグが内部的に設定されていて、全体Fが終了するよりも早く次の行動(次の掴み攻撃、投げ)に移れる。1回分のキャラがOPを毎回回復させるには、全体Fが経過してから次の掴み攻撃を入れればよいものと思われる。最速に対して何F遅らせればよい、というものではない。

前作では同じ技を最速で出し続けた場合、一連の攻撃がOP1回分扱いになるという仕様があった。今作は一部キャラの掴み攻撃、百裂攻撃にのみこの仕様が残り、他の技では基本的に廃止されている。

973: 名無しさん 2021/01/06(水) 19:26:18.86
OPもあるしホカホカもあるし相手の体重と姿勢とズラしとベク変もあるからトータル深く考えずにコンボするのが正解な気もする

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609830899/

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