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【予想】3Dスマブラになったらありそうなことwwwwwwwwwwwwww

   

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83: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:18:17.33
3Dスマブラになったらありそうなこと

サムスが死角から遠距離攻撃擦るwww
崖上、台上の相手が見えないwww
機動力格差の拡大(2D→3D)www
ゲームスピードがもっさりにwww

ガン待ち陰キャブラの復活やね

 

86: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:19:19.64
3D対戦ゲーならドラゴンボールとかJUMP FORCEが答えみたいなもんでしょ

 

98: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:23:38.57
>>86
クソゲーすぎて参考にならない

 

88: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:20:03.45
DXおじは早く戦えよ

 

101: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:24:16.02
3Dにしてもスティック入力が2Dだから空上空奥の使い分けとかできないんよな
空間が広がった分できることが同じだけ増えないなら読み合いは大味になる
操作を複雑にすれば解決できるかもだけど直感性が損なわれる
3Dゲーって広大な3Dステージのどこに位置取るかが面白さの根底にあるから3Dでなきゃいけないわけだけど、その分狭い2D空間での瞬間的な読み合いの連続みたいな格ゲー的面白さは犠牲にしてるよ

 

112: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:28:26.97
>>101
できるようにすればいいだけ

 

118: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:30:13.08
3D化の良し悪しは置いといて桜井と今のスタッフにやらせたら絶対クソゲーになるな

 

126: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:32:33.15
>>118
それは間違いない

 

130: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:35:16.79
3D空間なら新パルみたいに近接強くなって遠距離弱体化しそう
よほど飛び道具が高性能じゃ無い限りはうんぽいゲーにはならない

 

135: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:36:10.04
>>130
その通り
さっき馬鹿が飛び道具ゲーになると言ってたがむしろ飛び道具は弱体化し技術介入度が増す

 

142: 名無しさん 2020/12/28(月) 23:37:54.69
3dで瞬間的な読み合いとか人間が実際のスポーツでやってることだしこれをゲームに落とし込むのクソ難しそう
fpsとかは攻撃手段を銃+アイテムぐらいに限定することで読み合いできるように落とし込んでるけど格闘ゲームではそうはいかんだろうし

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609158852/

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