【確かに】80近いキャラ相手に適したコンボを使い分けるって、コレだよなwwwwwwwwwww
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前に「スマブラは相手キャラ毎にコンボを細分化させなきゃいけないという事実がもう異常。普通の格ゲーならコンボルート覚えるだけでいいのに」って言われたけどその通りすぎるな 80近いキャラ相手に適したそれぞれのコンボを無意識に使い分けるって中々に狂ってるわ
— Raito(ライト)(@raito_ssb)Tue Nov 24 07:30:53 +0000 2020
@raito_ssb そこが深いからこそ飽きないですよね!
@raito_ssb そもそも相手キャラごとじゃなくて%ごとに変えるのも異常だということを忘れないでいただきたく
@raito_ssb スマブラって難しいゲームだったんですね!でも奥が深くてとても良いと思いますデス!
@raito_ssb 全部の相手に通ずるコンボを探すのも異常ですかね…
@raito_ssb キャラごとにコンボパーツが違うもの
ギルティギアみたいな格ゲーではあります。
ギルティギアみたいな格ゲーではあります。
また特定の高さでのヒットやカウンターヒット限定もあります、
ただスマブラみたいに%であること
と
キャラ数の多さ
格ゲーだと30キャラ程度いれば多めなので
そこでパターンに大きく差が出てる気がします。
@raito_ssb ほかほか補正のせいでコンボの%がもっと覚えにくいのも😔
@raito_ssb 難しいけどそこがスマブラのおもしろさの一つですよね♪