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【指摘】シーク対ケン3:7付いてない?

   

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872: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:15:59.60
シーク対ケン3:7付いてない?
全ての技が全ての技に判定負けして二回通されたら終わるゲームなんだけど
883: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:28:59.07
>>872
針でチクチクしていけ
890: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:37:00.63
>>883
あれ近距離で打たないと一発1%未満、最大6%だから
よくスレで言われてる針チクってあんまり意味ないんじゃないかと思ってる
というか今のところケンが攻めてきたら為す術ないので攻めも待ちも置きも、もうどうすりゃいいのか…
896: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:38:37.02
>>890
1%与えて0%食らうのと
30%与えてバーストされるのと

選ぶならどっち

876: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:19:40.55
判定無いキャラは後隙とか攻撃フレームの判定無いとこを的確にねらわないと勝てんよ
あと引きながら技打つとかそういうのでリスクは下げれるからそれ大事
885: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:29:43.52
>>876
ケンって後隙少ないキャラの筆頭だから、なんか相手しててどうしようもなさしか感じられないわ
888: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:36:36.40
>>885
その代わりクソほど入れ込むから上から行くか横から行くかの勝負になる
あとはまあ無理に行かずに飛び道具で波動誘ったり飛び込み誘ったりでその後隙を取るか
904: 名無しさん 2020/11/06(金) 20:48:40.82
>>888
難しいな…下り空Nに空前の振り下ろし部分合わせるとか試行錯誤はしてるんだけど
如何せん安定しないし、滅茶苦茶神経使って細かく合わせてもなんか引っ掛かったら終わりだしで体調悪くなる

>>896
正直攻めることが出来ないから基本待ちで、やることないから針飛ばしてるけど
ギリ届く位置でも波動合うと後隙に当たるぐらい全体Fあるから気軽に振れない
あれアプデで着地隙減ったけど地上は結構長め

921: 名無しさん 2020/11/06(金) 21:04:20.43
>>904
難しい上に相手がイージーゲームだからめっちゃ禿げるのわかるけど
とりあえず空中攻撃主体にステージ広く使うのが丸いと思ってやってるわ(空中ばっかだと弱擦られるから横から刺すのも重要だけど)
対空Nはそれそのものを迎え撃つというより着地した後の行動を狩った方がわかりやすい

そんで引き空中攻撃のついでに常に外へべク変入れ込んどいたらいいよ
下強擦りとか引っかかってもギリギリ歩きで離脱できたりで生存性があがる

939: 名無しさん 2020/11/06(金) 21:21:58.61
>>921
ありがとう、一度着地されると相手の取れる択増えてもう対空Nぐらいしか狙ったリターン作れないって考えてた
中距離維持しつつ相手の行動見るようにしてみる
957: 名無しさん 2020/11/06(金) 21:48:31.38
>>939
シークの対ケンは基本引き待ちで空Nに急降下空前合わせたりガン引き最大針の始動徹底なんかが生存に繋がる
あとは暴れセビを多段で拾う、竜巻食らったら読み合わず最速百烈、外の竜巻が見えたら反確跳魚等々

自分も血反吐噴きながら対ケン積んで苦手キャラの中ではかなりマシな部類まで来れたから
諦めず踏ん張って対策詰めてほしい、シークの長所を活かせば必ず対抗できるはず

参考になるか分からないけど今し方撮れた対ケンの勝ち試合貼ってみる(837万帯)
https://youtu.be/QAQ4gJZOhL8

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604575124/

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