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【攻略】クッパジュニア相手で突進ジャスガ以外勝ち方がわかんねえ! こいつ何されるのが辛いんだ?w

   

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161: 名無しさん 2020/10/05(月) 22:50:58.68
パジュニの乗り物へのダメージが少ない事初めて知った。アイクラは相方へのダメージの方が大きいとかは知ってたけど色々あるのね
512: 名無しさん 2020/10/06(火) 02:43:19.10
パジュニ使いおるか?
こいつ何されるのが辛いんだ?突進ジャスガする以外勝ち方わかんねえ
516: 名無しさん 2020/10/06(火) 02:53:26.66
>>512
普通に横Bをガン無視されると辛い
メカクッパも綺麗に処理(投げ返されたり)すると辛い

トレモでメカクッパキャッチの練習してま

524: 名無しさん 2020/10/06(火) 02:58:36.58
>>516
なるほどね
ちなみにガン無視っていうのはガードじゃなくてジャンプなりで逃げが正解?
爆弾処理は確かに大事そうだから頑張るわ
530: 名無しさん 2020/10/06(火) 03:17:54.36
>>524
基本ジャンプやな ガードはjr側からシールド割りコンあるし反撃受けにくいしでありがたい
突進見えたら空中その場しながら突っ込んでいったりしてもええかもな

突進の癖(速めに突進中断する奴とか、突進の後絶対空N出して来る奴とか)見えたらそこ狩ってもいいかもしれんけどキホンスルーがいい気がする

メカクッパの一番の対策はキャッチする事だからキャッチするのが一番やわ
一番簡単なのは歩いてるメカクッパにジャンプで上から被さりに行って着地と同時につかみボタンで歩いてるメカクッパ掴める。

メカクッパは最初の当たり判定って特殊で、口からメカクッパ出てバウンドするまでは当たり判定なくて、バウンドしてから着地するまでは攻撃判定あり。そこから歩き出すまでは攻撃判定ない。歩き出してからはまた攻撃判定復活するっていうややこしい仕様だからその辺も覚えておくと吉かもな。
ちなみにメカクッパ出す高度によってはバウンド発生しない。ややこしいな。
この最初の歩き出すまでの攻撃判定ない時に拾ってもいいかも。

なんか興が乗って雑に書きすぎたわ。頑張れよ

533: 名無しさん 2020/10/06(火) 03:23:05.86
>>530
おおー詳しくありがとう
534: 名無しさん 2020/10/06(火) 03:25:41.75
>>533
長文書きすぎたわ

とりあえずトレモの2P操作でメカクッパ出させて
歩いてるメカクッパを着地キャッチ出来るようになるだけでだいぶ違うで
やってみ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601889031/

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