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【指摘】飛び道具に格ゲーぐらいのリスクつけれたらいいんだけど

   

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522: 名無しさん 2020/08/26(水) 15:54:37.22
飛び道具に格ゲーぐらいのリスクつけれたらいいんだけど
スマブラのシステムじゃ厳しそうだなあ
524: 名無しさん 2020/08/26(水) 15:57:02.74
>>522
ゆーてスマブラは飛び道具に対する解答多いしな
格ゲーは飛ぶかガード削りされるかくらいしかない ゲームによるが
529: 名無しさん 2020/08/26(水) 16:00:31.41
>>524
どの格ゲーを指して言ってるかわからないが、
ほかにも弾抜けを持った技とか球を消せる技とかアーマーとかあるからスマブラより解答多いと思うぞ
533: 名無しさん 2020/08/26(水) 16:02:39.01
>>529
スト2準拠で言ったつもり
アーマーにしても弾抜けにしてもキャラ依存だからシステム的にジャンプとガード以外に出来る事基本はないでしょ
544: 名無しさん 2020/08/26(水) 16:11:35.97
>>533
確かに全キャラできることはそれだけだけど、
格ゲーならガードして画面端においやれば弾は打てなくなって有利になるし、飛びが通れば大ダメージで有利展開取れるからな
スマブラだとよけてもニュートラルになるか小突くくらいしかできなくて最悪反撃もらう
527: 名無しさん 2020/08/26(水) 15:59:32.96
飛び道具の回答の対策に掴みとDA持ってるサムスさんの悪口
543: 名無しさん 2020/08/26(水) 16:10:43.14
格ゲーはけっこうな時間、相手の射程圏内にいるから
飛び道具は読み外したら相手のジャンプ攻撃でほぼ確実に反撃食らうんじゃないの
少なくともスマブラみたいに逃げまくりながら飛び道具撃ちまくりなんてできないんじゃ
546: 名無しさん 2020/08/26(水) 16:12:27.58
格ゲーの弾は硬直長えからな
飛びからフルコン貰うリスクあるから気軽にパナせない

そもそもスマブラと格ゲー比較すんなって話だけど…

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598363605/

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