【議論】スマブラってアイテムありとか大乱闘があるからパーティーゲーってよく言われるけど… → アイテムの問題点多すぎるww
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- 778: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:11:54.13
- 桜井は格ゲーみたいなガチガチの敷居の高いゲームにしたくないって言ってたけど、アイテムあり4人乱闘の方が難しくないか?
- 780: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:14:31.09
- スマブラってアイテムありとか大乱闘があるからパーティーゲーってよく言われるけどアイテムありとかの方が実力差出るから一方的な試合になりがちだよね
- 781: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:17:34.44
- 実力差が出るというよりは1回試合の流れを取るとそのままアイテムのゴリ押しで勝敗がつくから一方的な展開になるって感じか
- 782: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:18:21.29
- アイテム有りってタイマン勢がガチってないから勝てるだけで言うほど運ゲーでもないよな
アイテム有りが主流になったら一気に開拓進むし連携コンボとか使って初心者が余計勝てなくなりそう - 784: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:18:55.34
- アイテムあり1on1はエンタメ性あるから動画投稿者は使え
- 785: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:19:29.09
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>>784
ミタって人の動画割と面白い - 786: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:25:43.60
- アイテムは運要素強いしボタン押すだけでも強力なのでさすがにアイテム無しよりかは結果が揺らぎやすい
というか勝敗とかよりも笑えることが起きやすくなるのが良いねアイテムは - 788: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:28:53.82
- ワープスターは上長押しでタイミングずらせるとかスマートボムの爆発最中はスマッシュで吹っ飛ばせるとかキラーは上下左右に撃てるとか
意外に知られていないのよね
あと切り札も地ダ空ダ対応してるからチャー切りありの試合にぶちこまれた場合は意表を突いて試してみるといい - 791: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:36:01.43
- 何度も言われてるけど
3作前あたりからアイテムが強くなりすぎて面白くないんだよね - 797: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:39:14.10
- アイテム有りってロゼッタはもちろんだけど反射持ちもそれだけでかなり有利なのが残念
- 802: 名無しさん 2020/08/12(水) 05:46:20.79
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>>797
逆に考えるんだ
彼らは常に不利なルールを強いられているのだとロゼッタとか特に可哀想
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597129343/