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【話題】スマブラのキャラってこの時点で既に明暗決まってるよなww

   

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848: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:09:20.88
コンセプトの時点で明暗決まるからな
ジョーカーはコンセプトが勝ち組過ぎる
パルテナは「こいつの技よくわからんしこういうのでいいか」って感じで意図せず生まれた感じあるけど
856: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:15:36.82
もはやエンジョイ勢なんてそんないるか分からんけど好きなキャラが変なコンセプト持たされてたら可哀想だなと思う
857: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:16:56.88
>>856
面白いコンセプトならどんだけ奇っ怪でも使いたくなるんだけどね
859: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:19:36.91
キャプテンファルコンなんて原作の「げ」の字くらいしかないキャラデザインだけど
あれくらいの破壊力じゃないとエフゼロから持ってくること自体できなかっただろう
てか「マリオやカービィやゴリラを張っ倒す筋肉レーサー」という絵面の地点で面白すぎる
863: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:22:00.55
コンセプトの話聞く限りだと、仮に64時代の壊れ性能復活しても、
少なくともキャラランクとしての最上位は無理な感じか。強寄り程度の
位置なら行けるかもだが。
864: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:22:32.72
多少防御を捨ててようが機動力のあるコンボキャラというコンセプトは高確率でタイマン強キャラ
そして100%前後以下で撃墜に繋がるコンボが発見されたらほぼ確実に強キャラへ
868: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:25:50.32
むしろ64時代はコンセプト的にタイマン強キャラというのがそんな居なかったのかな。ピカチュウフォックス位か。
876: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:37:43.31
コンセプトの話聞けば聞く程64時代カービィがお手軽強キャラだったの謎に思う。
カービィのコンセプト自体は最初から変わってない筈だし。それほど迄に壊れ性能だったのか。
後単純にライバルが少ないというのもあるだろうけど、でもそれだとマリオとかどうなのって思う。
877: 名無しさん 2020/07/08(水) 01:40:03.84
当時愛用してたけど他のキャラも空中もっさりだったような
そんで下Aが発生もダメージも吹っ飛び方もよくて使いやすかった
DXでくっそ出が遅くなっててワロタわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594056346/

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