【指摘】スマブラは複雑化する格闘ゲームのアンチテーゼとして作られた訳だけどさ…
PCタイトル下
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- 1: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:17:18.744
- 今となってはそのスマブラも成熟しきって1on1も盛んだな
そしてダメージ0からバーストできるコンボも多くある
反射神経やコンボの精度が優れている者が劣っている者を一方的に陵辱しているのだ
なんだか衰退を始めた頃の格闘ゲームに似てないか?
俺が言いたいのはスマブラspのタイマンよりもソウルキャリバー6のほうが初心者と上級者が対等に戦うためのシステムが用意されてて面白いということだ
今すぐソウルキャリバー6を買ってスマブラで味わったウンザリ感から解放されろ - 2: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:17:30.989
- 永井産業
- 4: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:19:03.815
- ガチ勢は最後の切り札もOFFにしてるって聞いてアホかと思った
格ゲーでいえば超必無しにしてるようなもんだろ
それでバランスガーってよく言えるな - 5: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:19:08.587
- 三行も読まないくせに
ソウルキャリバー6面白いよ!
って言いたいの - 6: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:19:46.301
- あんな二流タイトルなんてやらねぇよ
- 8: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:20:29.263
- 格ゲー苦手だからオールスターアクションゲームください
- 10: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:21:57.477
- そのアンチテーゼとしての役割は果たしてるし別に良いだろ
他でボコボコにされた結果クソゲー連呼するスプラ信者をもう忘れたのかよ - 11: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:23:38.131
- DXの頃から複雑定期
- 12: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:26:09.109
- 反射神経やコンボの精度が優れている者が劣っている者を一方的に陵辱しているのだ
64の頃からそうだぞ
- 13: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:29:00.529
- ゲームはシンプルになるほどプレイヤーの実力が問われる
- 14: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:32:22.984
-
>>13
そんなことないだろ
じゃんけんは? - 16: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:01:47.596
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>>14
相手の性格今までの癖連続でやってるなら前回の手や勝敗を瞬時に分析して一番勝てる可能性が高い手を分析するゲーム
運ゲーなんかじゃないし実力は間違いなく問われる - 24: 名無しさん 2019/01/01(火) 14:33:10.645
-
>>16
ただの屁理屈でワロタ - 15: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:34:58.149
- だってさーゼロスーツサムスンとか強すぎない?
- 17: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:35:36.838
- 0%からの即死って64だとほとんどのキャラに合ったような
- 18: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:42:25.740
- 詰めた奴とそうじゃない奴の差が顕著なのは当たり前
ゲーム内容がシンプルな方がプレイヤーへの依存度が上がって差が大きくなるのも当たり前 - 22: 名無しさん 2019/01/01(火) 13:55:24.301
- 70キャラの対応覚えましょう
- 23: 名無しさん 2019/01/01(火) 14:26:48.323
- コンボなんてなくても8発攻撃クリーンヒットさせたら殺せるクッパを使えば良い
- 9: 名無しさん 2019/01/01(火) 12:20:47.931
- 確かにそこらのコンボ格ゲーより複雑になってる感じはする