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【指摘】アクションゲームでラグが当然なのは致命的だよな

   

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551: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:22:05.36
アクションゲームでラグが当然なのは致命的
553: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:25:03.20
>>551
歴々たる格ゲーのオンラインすべてを批判するのか
555: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:26:53.60
>>553
スマブラSPは格ゲー界でもラグが顕著で有名なんだよ
WiiUの頃よりオンライン遅延伸びてるし、「6fも遅延してたら勝負にならない」てのが他ゲープレイヤーの認識
561: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:30:30.18
>>555
スマブラが6F遅延しているソースをくれ
よく6F遅延と言われているが、未だ嘗てソースが明示された事が無い
562: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:31:29.44
>>561
https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/140.amp
ちゃんと検証されてる、遅延は5f
563: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:33:04.49
>>562
始めてみたありがとう
6Fでは無かったんだな
560: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:29:42.25
WiiUのオン遅延ってどんくらいだったっけ
調べても入力遅延しか出てこねえ
573: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:39:56.92
>>560
通信環境悪くてもっとラグかった
3DSやると顕著だけどエンジョイ部屋とか3分くらいの試合がラグ過ぎて8分くらいかけないと終わらなかった
565: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:36:01.27
対戦ゲームにラグは付き物だから少しでも減るよう回線選んでマッチングできたりするのが他ゲーの当たり前なんだけど
天下のスマブラ様はプレイヤーに有線を推奨するだけでゲーム内でラグが少なくなるよう対策は一切してない神ゲーなんだよなぁ
571: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:38:36.01
>>565
実際それで他の格ゲーと天地の差をつけてるのがな
むしろ他がもっと力を入れるべき点を出来てないのかとすら疑うレベル
584: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:44:13.57
>>571
参戦作品の豪華さと対戦システムのオンリーワンさが飛び抜けてるだけでオンライン対戦ツールとしては全く評価されてないだろ
586: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:45:16.86
>>584
オンライン対戦ツールとしてはともかく
対戦ツールとしては格ゲーなんぞより、無茶苦茶楽しいから1年半やってる
593: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:48:42.91
>>584
まぁなんだかんだで俺自身が1年半やり続けてることが何よりの答えか
オンライン周りがもっと良いゲームは知ってるけどそれらの中にスマブラより楽しかったヤツはない
564: 名無しさん 2020/05/30(土) 22:34:04.54
スマブラの場合早くてもオン環境で5F遅延それに加えて先行入力が10F以内にあるからなぁ
復帰弱いキャラとか少しでも間違えたら戻ってこれんって酷い環境だわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590772771/

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