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【相談】勇者相手にどう立ち回ればいいか分からない

   

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79: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:23:54.95
勇者相手にどう立ち回ればいいか分からん
ライデイン反則だろあんなん
80: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:27:35.27
>>79
何使っているのん
84: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:32:46.29
>>80
ロイ
てかだれ使ってても対応に困る
82: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:30:33.79
>>79
個人的にはベレスと同じで距離詰めて徹底的に叩く
変な距離にいると呪文ライディンで殺される
99: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:47:00.46
>>79
各魔法と剣のリーチを活かした中遠距離での立ち回りがずば抜けて強いけど近距離での暴れ技が無いから基本的に密着推奨の相手
ガーキャンも弱いからめくりでの攻撃が刺さりやすい

ダッシュガード多用してデイン警戒しつつ少しずつ距離詰めて叩け

105: 名無しさん 2020/05/16(土) 23:54:33.12
>>99
すまん初心者すぎてなんでガーキャンが弱いとめくりが刺さりやすいのかわからん
130: 名無しさん 2020/05/17(日) 00:16:00.75
>>105
ガード(=シールド)の解除隙を無くして即できる行動は上スマ・(小)ジャンプ・つかみ・上Bの4つ
これは勇者の場合
・上スマ→横判定が無さすぎて当てられない
・ジャンプ行動→各空中攻撃の発生が遅いから相手の攻撃の後隙を突きにくい
・上B→後ろにも攻撃できるがMP消費に見合うかと言えば微妙
・つかみ→掴む範囲がどうも狭いっぽい
と散々な状態
めくって攻撃すればジャスガされない限り痛い反撃を貰いにくい
勇者側もそれくらいはわかっているだろうから一筋縄ではいかんわけだが
177: 名無しさん 2020/05/17(日) 00:46:58.37
>>130
成る程詳しくありがとうめっちゃ助かった

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589622339/

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