【議論】ジョーカーのスマッシュフレーム、無料のイメージだったんだけど
PCタイトル下
人気記事ランキング
- 352: 名無しさん 2020/05/11(月) 19:23:24.18
- ジョーカーのスマッシュフレーム見ると意外と後隙あるな
無料のイメージだったわ - 358: 名無しさん 2020/05/11(月) 19:26:40.66
- 無料はニイハオだけ
アルセーヌの攻撃は他よりガード硬直の補正が高いから回避じゃなくてガードしたら無料に感じなくもない - 361: 名無しさん 2020/05/11(月) 19:29:16.69
-
>>358
その補正何なのかなって若干気になったけどアルセーヌの攻撃がジョーカーの攻撃と一緒にヒットすることを考えてダメージ低めに設定されてるからってだけじゃね
硬直自体そんな変わってないように見えるわ - 389: 名無しさん 2020/05/11(月) 19:59:22.52
-
>>361
気になって調べたけど同時に当たった2つ以上の攻撃はその攻撃の一番高い威力と一番高い補正で計算するみたい。要はいいとこ取り
単純に威力とバースト上がるだけじゃなくてオマケにガード硬直上がるのと相殺無しができるのが目立たないけどアルセーヌの強み - 392: 名無しさん 2020/05/11(月) 20:06:08.36
-
>>389そんなん強すぎだろ
ジョーカーはアルセーヌに肩車でもしてもらえ - 394: 名無しさん 2020/05/11(月) 20:12:26.22
-
>>389
それマジ?
同時に当たることあるならジョーカーのダメージでアルセーヌの硬直だったらもはやバグだろ
でも明らかに硬直長いと感じる場合多いし計算してみるか - 395: 名無しさん 2020/05/11(月) 20:18:20.60
- ただ威力とバースト力を上げたいなら腹式呼吸でもしたほうが全然良いからね
解析見ると目立たないけど実は強いみたいな箇所が一番多いよ
配信されて後から評価されたのはLeoのお陰もあるけどすぐに解析されなかったのも割とあると思ってる>>394
ジョーカー自体のスマッシュは平均より威力弱いからアルセーヌ時は壊れとまでは言わないけど強いくらいの考えでいいと思う - 896: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:23:23.15
- オンジョーカー相手の吹っ飛びギリギリまで見れないから展開とかコンボが完全に知識ゲー化してることに最近気づいた
ジョーカーってキャラによって確定コンボ帯ズレまくるし、そもそも主要撃墜コンボの空前1段とか空上落としが遅延に左右されて振りづらい
オフだと空前1段は無料で振りまくれるけど、操作複雑な無料技がオン遅延で得られる恩恵なんて1つもないし
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589155626/