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【相談】クラウド使ってるとドンキーガノンがキツいんだが

   

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424: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:07:12.88
クラウド使ってるとドンキーガノンがキツいんだがアドバイスくれ

剣先でとは言うけどドンキーは下手にガードを殴ってると掴みから大火力orバーストの恐怖が待ってるしガノンも一度触られて50,60%になったら殴られるごとに外に出されて不利な読み合いを強いられる

432: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:19:10.43
>>424
ドンキーは立ち回りでジャンプやその場回避を増やして「掴んでくるのはわかってる」アピールをするとドンキー側は空後やDAが増えるからそこにガーキャン上Bとかを刺していく
ガノンはこっちが引き気味だと一気に流れ取りに来るからまずラインを引かないようにする
439: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:34:49.72
>>432
引き気味過ぎるのがダメなのかなー
攻めっ気上げてけます
525: 名無しさん 2020/04/28(火) 18:42:00.99
ゴリラは>>432の通り、ネスは横B避けて着地狩ればコンボ貰ってもダメージレースは結構対等にやれる
437: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:33:55.40
むしろクラウドの対ルキナの立ち回りが知りたい
発生遅いからリーチをあんまり活かせないまま一気に端まで追いやられちゃうわ
442: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:43:10.08
>>437
発生遅いはちゃんと空後使え
NBとか下Bタメで攻め気引き出しつつ
引き横Bと下強で攻撃着地を狩る感じ
対空下強はとにかくおすすめ
444: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:49:50.57
>>437
対ルキナはNBを撒いて引き気味に戦いながら相手のジャンプとか差し込みに凶斬りを引っ掛けたり、下強で着地を狩るのが有効だよ
下手にジャンプ空前とかをしようとすると発生前に空前空Nで狩られるから反転空Nで発生を押し付けるのが強い
446: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:54:48.87
>>437
相手の得意な差し合いには付き合わず王道の戦い方でいいと思う
リーチと単発火力は上なんだからNBで動かして差し返し重視
あっちから飛び込むようになってきたらガーキャン行動構える基本に忠実なやり方でいいとおもう
相手の復帰阻止は上B道ずれ狙いつつ諦めろ
440: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:40:34.85
クラウド対ルキナって崖で下強置かれるだけでキツそう
443: 名無しさん 2020/04/28(火) 16:47:00.70
ずっとクラウド使ってると絶対直面する発生遅い問題は空Nで解決する
空Nを使わないクラウド多いけどやってれば調整で弄られないのもわりと納得いくよ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587992174/

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