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【キャラ】シュルク、一方的に削れるだけの状況作れるのにどこが弱いんやろ??

   

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532: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:34:34.41
そもそもシュルクとか密着されても斬空N後ろ当てしてるだけで相手のガードが一方的に削れるだけの状況作れるのにどこが弱いんやろ

 

547: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:45:19.50
>>532
タイミング読まれやすいからジャスガされやすい
無理でもその場回避とか合わせやすい部類

 

550: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:46:48.12
>>547
それでも斬空Nから横スマ確定すること考えたら相手がミスった時点で大火力取れるしつえーだろ

 

553: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:50:37.12
>>550
そりゃ相手がミスるんだったらつえーだろwww

 

558: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:54:48.45
>>553
だからタイミングずらして相手が反撃のタイミングミスれば手痛い攻撃受けることになるから防ぐ側はリスクリターン考慮すると空Nにリスク付けることが難しいから強んだ
リーチと後隙の無さからしてドルフィンくらい優秀な技じゃないと反撃できないしな

 

556: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:51:43.75
>>550
ねーー。透かし投げとか諸々と択だし択の期待値高いし。
おまけに空後はともかく空Nのジャスガってシュルク使いが気分で出すタイミング変えるとかなりしんどいんだけどねーーー

友人にジャスガしてもらうようにトレモして、どう出せばタイミングずらせるかとか試してないんだろうな

 

533: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:35:28.04
さすがに密着されてたら発生の遅さキツイんじゃないの
使ってないから知らんけど

 

536: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:37:01.51
あー差し込みに発生負け「しない」は言い過ぎですね
「差し込みとも読み合えます」ですね

どのキャラも遠距離キャラの早めの差し込みに置き技を潰せされることはあり、
シュルクはリーチ長くて間合いが広い分他のキャラと比較して特別辛いなんてことにはなりません。

これが近接キャラや、相手の飛び道具に打ち勝てなかった側の飛び道具持ちが
全キャラやってるスマブラの対遠距離の基本の読み合いです。

それをシュルクだけできない理由なんて基本ありません。
遠距離キャラに対して普通のことをさせられてんのに、
やる素振りすら見せずに発狂してるから、シュルク使いは「性能に甘えてる」んで

 

537: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:38:16.51
でもバースト%でもなければ仮に密着されて不利な状況だと判断したら盾に切り替えて空N空前で追い払ってからまた切り替えみたいなこと出来るしそうそうキツい状況ないはずだわ
シュルクの明確な弱点とか復帰の時頭出るくらいだろ

 

555: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:51:38.41
そもそも連打されてるならともかく空N裏当て初見ジャスガは全然簡単じゃないし連打押し付けの間合いは素直に掴み怖くね?

 

563: 名無しさん 2020/03/13(金) 19:58:22.25
>>555
それ他キャラにも言えね?
むしろ掴みクソ雑魚で空中攻撃の発生遅い(=スカしが弱い)、掴みと空Nの間合いが合わないシュルクは期待値低くね?

 

575: 名無しさん 2020/03/13(金) 20:10:06.02
>>563
空N裏当てから空N下部分振られたりするから動きにくいし個人的にはシュルクの掴み択は真っ当に通されるなぁ
発生遅くても全体のカバーの広さで対シュルク動きにくくない?
気軽にステップ回避すると引っかかるから掴み通せるみたいな印象が強い

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