【相談】オン勇者使っててタイマン勝率悪くてチーム乱闘or四人乱闘だと勝てるの悔しい。。。。
PCタイトル下
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584031818/
- 153: 名無しさん 2020/03/13(金) 13:55:52.46
- オン勇者使っててタイマン勝率悪くてチーム乱闘or四人乱闘だと勝てるの悔しい、相方に助けられてる感が凄くて・・・
タイマン特に動き速くて立ち回り硬いキャラに勇者差し込む技わからん
基本発生遅いから置きにいかないとライデイン、空前空後当たらないけど見てからだと差し返されるかガード掴みからコンボ入れられる
メラ引きながら打つのもなんか違うというか、それを主軸にするとMPが常に足りなくなるので復帰阻止される状態になると詰む
ダッシュガードで距離詰めても掴み短くて辛いなんかおすすめの動きある?
- 158: 名無しさん 2020/03/13(金) 13:58:56.86
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>>153
オンの勇者そんな弱くないよ
nb連射して浅く圧かけるだけでも結構勝てるし
vipならごめん - 183: 名無しさん 2020/03/13(金) 14:13:51.61
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>>158
非VIP
メラ連打の圧はお相手見て動くことが出来るなら通用はしないと思うな
ガードで距離詰めてこれるし、ライン詰められてヒットしなきゃこっちの後隙に技差し込める状態になりかねない
連打してるだけで相手近寄れなくなるほど回転率良くないからメラ - 192: 名無しさん 2020/03/13(金) 14:19:20.50
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>>183
自分から差し込む時はピオリムないときついよ
基本メラデインで横軸制限して対空で狩るのがいい
ジョーカーとか早いキャラのダッシュにはとりあえず弱一段ふるか下強
相手がよく飛ぶ人なら上強がめっちゃ刺さる
ガード多用する人にはちゃんと掴み通して火力取ろう
勇者はピオリム時の動きに立ち回りかなり依存してるからピオリムの操作精度上げるのは必須
ピオリム時のコンボ繋がるパーセント帯になったら積極的に選択
後半はひたすら貯めるとバイキルト - 193: 名無しさん 2020/03/13(金) 14:19:50.59
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>>183
そりゃずっと打ってたら負けるよ
とりあえずやって敵の動きみてみ - 163: 名無しさん 2020/03/13(金) 14:03:40.20
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>>153
そもそも勇者はソニックやゲッコウガみたいな速いキャラとはかなり相性悪いけど
差し込むならダッシュ弱や低空空Nでダメージ稼ぐようにしてる
デインとかの使い道は着地狩りや引きジャンプ引きステで吊るように当てて迎撃してる - 190: 名無しさん 2020/03/13(金) 14:18:45.15
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>>163
ごめんキツいの動き速い剣士系
ゲッコウガやソニックでキツいと思った相手は今のところあったことないや
遭遇率少ない