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【軽量級】こう見ると重さってほぼ関係ないよな???

   

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379: 名無しさん 2020/02/17(月) 23:59:24.03
なんか調整班って『軽いって事はめちゃくちゃデメリットです!だからスピードが速くて火力が高くて飛び道具があるキャラは軽くしてます!』とか思ってそうだけど
ずっと最軽量のピチューがトップで、弱体化後はジョーカーゼロサムって言う軽量級がトップ。
重量級のファイターは活躍できない、って所を見ると重さってほぼ関係ないよな

 

386: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:02:38.88
>>379
問題はサイズだってミュウツーが言ってた
あとジョーカーはそこまで軽くない

 

392: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:04:41.17
>>379
オンラインで戦う分には重い方が気楽でいい
ワンミスでぶっ壊される軽量級は常に集中しないといけないから疲れるわ
ただでさえラグとか多い中で戦わなきゃならんのに

 

388: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:03:14.61
軽いことは明確なデメリットでしょ。
軽量級で強いキャラはそれを考慮しても余りあるメリットが存在するだけで。

俺みたいな奴がゲムヲ使うと即刻バーストされて「うっそwwwかっるwwwwww」
になるぞ()

 

402: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:10:27.66
>>388
いや、軽い事はデメリットなのはわかるけど、その他諸々と釣り合うかって話

ピチューなんてわかりやすい例だったしゼロサムもそう、軽くてもバースト拒否能力が高ければデメリットとして機能しない

 

413: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:12:44.97
>>402
軽くても技当たらない術を持ってれば誤魔化しは効くわな
軽くて自分で殴りにいかなきゃいけないキャラとか拒否性能低いキャラはマジで難しいよ

 

439: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:22:07.06
自傷+最軽量をスピードと火力と的の小ささで補うコンセプトを調整基準そのものにはして欲しくなかったんだよな
他に自傷キャラがいない以上ダメージがあるだけでも唯一のリスクなのに水準も無く過剰にする箇所ではない
見た目通りの当たり判定にするのは元がおかしかったから良いとして、横強のバグを取り除くだけでよかった クソ

 

446: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:25:35.65
>>439
アプデ前のピチューとか自傷ダメージ気にして立ち回ってるやつおらんかったやろ。

逆にいまのピチュー起点に考えてみ?
・自傷ダメージを半分にしました。
・横強の吹っ飛びをかなり増やしました。
・当たり判定を小さくしました。

まかり通るかこんなもん

 

447: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:26:16.34
>>446
サムスは通ったのに?

 

449: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:26:58.25
>>447
上投げバーストは狂ってると思ってるよ

 

472: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:40:27.52
>>447
キッズが勝率下げてる定期

 

486: 名無しさん 2020/02/18(火) 00:49:55.03
>>446
倍になったんだっけ
判定と横強は妥当じゃね

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