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【ネタ】forはガーキャン掴み強すぎた気するけどSPは●●すぎて逆にしょぼくなりすぎじゃねwwww

   

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531: 名無しさん 2020/02/17(月) 09:56:33.59
forはガーキャン掴み強すぎた気するけどSPは4F遅延やらジャスガ変更やら着地隙短縮やら色々やりすぎて逆にしょぼくなりすぎじゃね
空Nとかガードに押し付けながら目の前に着地しても掴まれる前に何かで割り込めるやつゴロゴロいやがる
535: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:03:11.32
>>531
4F遅延ってなんだ?
536: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:06:33.83
>>535
ガーキャン掴みが掴み発生フレーム+4Fで出るってことじゃない?
537: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:12:02.51
>>536
ガード硬直のことかな?
544: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:18:52.68
>>537
ガード硬直はガードした技の威力によって硬直Fが加算されてガード側有利Fが消費される現象のこと
ガーキャン行動でも上スマや上Bなんかは硬直終わってすぐ行動できるけど掴みだけは4F余分に掛かって、例えば掴み発生6Fのキャラのガーキャン掴みはガート硬直終了後6F+「4F」で10F目に発生する
546: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:20:28.31
>>544
へー知らなかった
修正されるかもね
532: 名無しさん 2020/02/17(月) 09:58:29.70
SPは全体的にガードからの反撃が(フレーム的な意味で)弱すぎるからガードに当てて有利維持できる技持ってないキャラが相対的に弱くなってる
538: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:15:08.00
ガードからろくに反撃出来ない、移動速度遅い
弱キャラとされてる奴って大体まずこの2点持ってるよな
539: 名無しさん 2020/02/17(月) 10:15:28.86
SPからガーキャン行動の中で掴みだけ発生が4フレーム遅れる仕様になったんだよ

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