【議論】ノーコンテスト君が馬鹿にされてるけどさ…
PCタイトル下
人気記事ランキング
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581479426/
- 29: 名無しさん 2020/02/12(水) 15:25:54.19
- ノーコンテスト君が馬鹿にされてるけど
切断があったら切断した方は戦闘力下げて警告も出すけど切断された方はそのままCPUと闘わせてあげよう
連帯責任として切断された方は戦闘力上がらなくしようっていう普通思い付かないようなガイジ設定を公式がやってるからな - 41: 名無しさん 2020/02/12(水) 15:38:48.13
-
>>29
サーバーを介さない端末同士のP2P通信だとどちらが切断したのか判断が難しいみたいな話が何度か過去に書き込まれてるぞ - 73: 名無しさん 2020/02/12(水) 15:50:20.94
-
>>41
じゃあ何で切断した方は戦闘力下がって警告出るんですかね… - 84: 名無しさん 2020/02/12(水) 15:53:07.63
-
>>73
ソースコード読んだわけじゃないから断定できないけど
正常な終了処理を行わずに改めてオンラインに繋ごうとする→途中で通信エラーを起こしている→警告を出すみたいな判定してるんじゃないの?
- 246: 名無しさん 2020/02/12(水) 17:25:14.83
-
>>84
それだと警告出る理由にはなるけど戦闘力下がる理由になってないな - 255: 名無しさん 2020/02/12(水) 17:29:22.81
-
>>246
それは警告出たユーザーがオンラインのキャラ選択画面まで進めたときに切断前の戦闘力と試合数、使用率、切断回数、切断頻度、全体プレイヤーの戦闘力の平均etcあたりからどの程度減らすって計算式が設定されてるだけじゃないの? - 275: 名無しさん 2020/02/12(水) 17:39:21.33
-
>>255
それあなたの想像ですよね? - 32: 名無しさん 2020/02/12(水) 15:30:15.24
- ノーコンテストくんは仮にノーコンテスト機能があったらあったで文句言ってそう