【議論】カービィは原作再現するならコピー能力をソードとかビームにするべき
PCタイトル下
人気記事ランキング
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579282150/
- 305: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:22:32.53
- 原作再現するならコピー能力をソードとかビームにするべき
- 317: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:25:43.18
-
>>305
数種類にして、全身入れ換えて欲しいわ
コピーの素システム入れて最初から使わせれば完璧 - 307: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:23:39.57
- ハンマーとカッターとファイターあるじゃん
- 309: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:23:47.42
- ファイナルカッターを原作並みの速さにしました
- 312: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:24:02.62
- カービィは原作でもホバリングが邪魔とか言われてるのが悲しい
- 320: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:27:35.71
-
>>312
確かに初心者には有り難いかもしれないが、ガチ製になった途端多段ジャンプキャラの時点で復帰阻止されやすいからお手上げだよな
あとハンマーの鬼殺しもスマブラどころか原作でも不評だったし - 314: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:24:57.89
- カビ玉は今のまま強くなられたらウザいことこの上ないからこのままでいいでしょ
あいつプリンやマックと同じ系統だと思うね - 324: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:29:16.48
-
>>314
あの2人はカービィと違い流石に完全なワンパターンではないし… - 319: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:27:07.88
- カービィよりよっぽどmiiの方がコピーしてる
- 325: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:29:41.25
- コピーは最低2種類必要だな
剣キャラ吸い込んだらソード リーチ長い
近接格闘ならファイター スピード速い弾幕キャラは相手の飛び道具でコピー能力変化
ステータスと基本技と必殺技も変化
- 326: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:29:41.43
- カービィは1から作り直すのが理想で
次点でコピー能力を強くする調整がいいかなぁ - 330: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:31:26.07
- カービィがシモリヒコピーしたら急に弱くなるのはなんだろうか…
- 344: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:36:14.39
-
>>330
今まで受けてきた斧の性能ばかり見て本体の隙がでかいのを見誤って投げてることが多いから
まぁ斧単体でいうなら高度的にも威力的にもカービィの方が強いけどそれでもシモリヒの方が有用な場面多いからな - 333: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:32:45.95
- カービィのコピーもまだ6体分増えるんだよな…
- 334: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:32:55.31
- せっかくスマブラで原作で絶対に見ることのできない有名ゲームキャラのコピーを見れるのにそれよりも強そうだからとかいう理由で原作コピー欲しがるのは戦闘狂すぎるでしょ
そもそも強そうというだけで本当に強くなる保証は無し - 341: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:35:19.83
-
>>334
強い弱いというより、タイマンでコピーがゴミ
見た目より、アクションの楽しさを求めてるだけよ - 345: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:37:37.47
-
>>341
そんなもんどっちも調整次第やろが・・・ - 350: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:39:16.86
-
>>345
初代からコピーが有用なシーン、ほとんど無いじゃん(0とは言わないが
調整じゃどうにもならんよ - 353: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:41:41.51
-
>>350
調整でどうにもならんってのがよく分からん
ダメージ100倍にすれば最強になるぞ - 369: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:52:02.00
-
>>353
最強にしたいわけじゃないんで
ただでさえB技ゴミなんだから
出来る行動増やして欲しいだけなんで - 376: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:53:17.05
-
>>369
調整でどうにかなることが分かったろ - 381: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:54:38.76
-
>>376
いや全然なんともならん - 384: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:56:49.61
-
>>381
いやダメージ100倍にすれば有用な技になるから
ここまで言って俺が何を言いたいか分からないなら相当アスペだわ - 386: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:57:31.64
-
>>384
有用なバランスでない以上、それは有用足り得ない - 390: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:58:52.41
-
>>386
じゃあ100倍という数字を有用なバランスにまで下げればいい - 355: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:42:27.11
-
>>350
いやそれはさすがにエアプ
強いコピーは多くあるし、今は吸い込みかなり強化されて吸い込みやすくなったからコピーが活躍する機会も多いぞ - 335: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:33:13.84
- コンセプトの時点で完全に死んでいたしね、最弱でも批判多いが最弱から脱却するともっと批判来るし
カービィのコンセプトとスマブラのシステムとは1億%合わなかったしほぼ0から作り直そうにも、桜井はそもそも全キャラのコピーを作るのに手一杯で(SPの動画でも軽くボヤいてた程)、間違い無くカービィをリワークする程の余裕も0だったしな
- 336: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:33:41.71
- カービィの優遇ぷりには呆れるわ灯火の星の主人公 コピーで相手の技を使える唯一オンラインでだれかとでアピールができるカムイより強い
- 343: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:35:42.18
-
>>336
亜空の死者でもカービィ活躍多かったしな、結局批判だらけだったが - 338: 名無しさん 2020/01/18(土) 14:34:37.93
- おまえ以外のやつはカービィの強弱とか問題とすら思わずにクソどうでもいいコピーの姿だけ鑑賞するキャラだから