【議論】ジョーカーがシークの上位互換マジな気がしてきたわ
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- 522: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:06:30.98
- ていうかジョーカーがシークの上位互換マジな気がしてきたわ
似たような運動性能なのにジョーカー側シークと交換したい技1つもねぇもん - 524: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:08:23.67
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>>522
ずっと思ってたけどシークってアルセーヌのないジョーカーだよな - 525: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:10:45.82
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>>524
シークにはジャンプして2回振れる武器判定の空後と着地狩りを拒否できる下ガンと発生後隙優秀な下スマないよ - 526: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:11:17.31
- うまいシークの復帰阻止は本当にすごいがそんなものよりジョーカーがブンブンしてくる方が辛い
- 528: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:13:46.00
- シークにはガンも無料空後も無いんだ…
- 530: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:16:25.31
- でもシークって割とジョーカーいける気するわ
マリオの方がキツイ - 532: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:18:11.84
- いやでも流石にバースト力除いた立ち回りだけ見るなら一歩だけシークが勝ってると思うわ
- 538: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:23:53.01
- シークはマリオもそうだけど近接殺しのルイージやケンあたりもきつい
復帰阻止上手く決まれば行けるけど通常の立ち回りはスマブラやめたくなるレベル
まぁそれ以上にヨッシーがきついんですけどね - 542: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:25:43.14
- シークはゼルダが魔法で強化した肉体を駆使した体術を使うキャラだった気がしたが今作のシークの力完全に女の子や
- 543: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:26:24.63
- forはゴリラだった
- 545: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:33:30.59
- 立ち回りクソ強いやろ
%計算すると悲しくなるからしないが - 546: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:35:26.29
- ゼルダがなんでもバースト技なだけに、シークの存在が謎すぎる
- 547: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:38:03.82
- 立ち回りの基準が分からない
差し込み手段のことを言ってるのなら短リーチ弱判定の時点で適さないし
行動の制限や拘束能力のことならまあ始動が上記の理由であんまり驚異にならないしライン維持もキツい
ステージ中を動き回る能力のことなら合ってると思う - 551: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:42:01.66
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>>547
そのキャラが最も得意な攻め方
迎撃が得意だけど相手に攻めさせる技があるかどうか
攻め込むのが得意なのかどうか等 - 556: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:57:03.73
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>>551
なるほど>迎撃が得意だけど相手に攻めさせる技があるかどうか
迎撃が得意というか、技を食うという手段が取れず後隙を狩らざるを得ない
ダメージソースにはならないけど針や生釣魚のお陰で動かす手段には困らない>攻め込むのが得意なのかどうか等
甘えた飛び道具隙に針からの確定や釣魚等でリスクを付けることは出来るが
ガッチリ近接で迎え撃つ気満々の手合いには、正直かなり遅延する
想像以上に判定が弱く壊れやすい欠点がいつまで経っても攻めに見合わない立ち回りはまあ弱くないけど強くもないかなという感じ?
- 548: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:38:10.16
- シークとゼルダあれどう考えても別人だよな
- 549: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:40:23.85
- 立ち回りというかターン継続力が高いキャラだよね
さらにいうと必死にターン継続してやっと並レベルの悲しいキャラ - 552: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:43:31.64
- 自分のターン維持しやすいシークは弄りにくいだろうな
パーセント稼ぎもバースト力も…だからすっぽ抜けぐらいは直してあげて - 557: 名無しさん 2020/01/07(火) 19:58:03.71
- シークはじゃんけんに連勝しやすいけど一回負けたらヤバいしあいこでもヤバい感じかな