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【提案】こういう逆転要素、実装して欲しいwwwwww

   

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http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577692614/

773: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:01:42.36
逆転要素と言えばスト4のリベンジゲージめっちゃ好きだったなあ
一か八かでぶっ放しても良いし堅実にコンボや対空に使っても良いみたいな感じで
単純に負けてる側が有利になるだけじゃなくて駆け引きに発展するのが良かった
777: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:06:58.29
まぁ俺は作られた逆転要素はマジで要らんと思うからリベンジゲージもなくていいけどな
ただあれのいいところってセビを取っても溜まることなんだよな
相手のローリスクな技に対して白ゲージを受けてリベンジゲージを回収するっていうムーブが受動的なアクションでありながら能動的なゲーム展開を生むことに繋がっている
言わば反逆ガードの多様性ある版みたいな感じだが
785: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:18:58.41
たら試しに、F0ZcQmu+0はスマブラを改善するための「具体的な」案を何か出してよ

>>777 「反逆ガードの多様性ある版みたいな感じ」みたいな抽象的な案じゃなくて、例えば「アイテムは順位の低いプレイヤーの近くに優先的に出現するようにする」とか「てかげん切りふだの条件を発動しやすくする」とか、そういう具体的な案ね

786: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:20:11.58
>>785ミス
てかげん切りふだの条件を発動しやすくする→てかげん切りふだを発動しやすくする
778: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:09:53.98
スマブラで言えば空Nぶんぶんや飛び道具に対して
ガードを消費して受けることでホカホカを増加するみたいな感じか
まさに格ゲーの穴を埋めるような優れた仕様だ
779: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:11:44.52
ホカホカ補正ぐらいの逆転補正なら全然ありだと思うけどね
ただ反逆は訳分からん テトラカーンは判定広すぎだしもっと訳分からん
780: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:12:34.54
逆転要素とかの前にスマブラの乱闘は弱い奴が実力以上に不利になるルールなんだよな
あばだんごも乱闘のコツのひとつでカモを見つけて稼ぐことを挙げてたし
友達とスマブラしてた子供の頃からこのルールが改善されないの不思議だったわ
782: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:15:40.43
>>780
桜井はそういう奴はリアルでハブられろって考え方だからな
最初からスマブラを通して仲良くなれるようなシステムにする気がない
789: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:27:30.12
>>780
それはあるなあ
空気読んで弱いやつあんま狙わないようしてたわ
懐かしい
781: 名無しさん 2019/12/31(火) 22:14:01.42
俺はホカホカもスマブラと相性悪いと思うけどな
ストック先行した側が強すぎる
元々重量級の強化のためには必要不可欠みたいな論調がよくされてたが正直別のとこでバランス取れよってだけの話だし

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