【指摘】スマブラのガードってダメージ全カットは強すぎじゃね?
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- 1: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:41:44.706
- せめて重量級の攻撃は吹き飛ばないにしろダメージ少し入ってもいいよね
- 2: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:42:07.815
- その代わり割れたら酷いことになるけど
- 4: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:43:59.588
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>>2
ガークラはそんなすることなくないかね - 3: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:42:41.702
- 言葉のダメージも反映してほしい
やじでダメージ増えたり、マイクに「はげ」って言ったらハゲキャラにダメージみたいな - 5: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:46:45.501
- 解除自体に硬直があるし
- 6: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:47:20.662
- 重量級のスマッシュ二回とか、酷い場合は一回ガードしただけで割れるし
- 7: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:47:46.607
- 漏れるじゃん
- 11: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:50:26.500
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>>7
シールドの移動とか死に要素じゃん
ガード漏れとか正直いらなくね?
ヒビ入る演出してどんどん貫通ダメージ増えて最終的にクラッシュするようにすれば気持ちいいのに
正直シールド小さくなってからパリーンとか合わないだろ - 18: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:09:32.435
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>>11
シールド漏れ加味して立ち回ってるし普通にいる
全員ヨッシーの卵とかストレスマッハだわ - 19: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:11:16.976
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>>18
だからダメージが多少貫通するんだろうが - 20: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:13:29.606
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>>19
相手の体力無くすゲームじゃなくて場外に出すゲームなんだからライン取れたり撃墜技当てれたりしなきゃ意味ねえわ
もっとシールドが強くなるぞ - 8: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:48:16.957
- マルスのガークラじゃあるまいし重量級の最大SMASHシールドで受けた奴が悪いだろ
- 9: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:49:00.140
- クッパのヒップドロップなのだが?
- 10: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:49:42.391
- 普通掴むでしょ
- 12: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:51:48.182
- 上位プレイヤーはガードシフト使ってるけどな
- 14: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:54:38.810
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>>12
上位プレイヤーの対戦動画でミラーで全く同じタイミングでガード上シフトしたの見てびびったわ
やっぱ使うんだな - 13: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:51:52.743
- 掴みは強すぎな
弱体化した方がいい
掴みの性能の差がキャラ性能に直結してると言っても良いレベル - 15: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:55:11.003
- シールド今回漏れ安すぎてよわよわだろ
- 16: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:56:47.135
- 結局シールドシフトの要素も剣持ちや振りやすい技持ったキャラしか関係ないだろ
- 17: 名無しさん 2019/12/18(水) 01:58:51.354
- CFくんすーぐ頭飛び出るから上から来るやつには全力上シフト不可避
- 21: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:18:26.411
- じゃあヨッシーが最強か?
そんなことねえだろ - 22: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:20:58.478
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>>21
シールドだけで見ればヨッシーが間違いなく一番優秀だが
逆にカービィやらオリマーなんかは漏れまくって使い物にならないレベルだし - 23: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:22:20.760
- じゃあ統一すればなおのこといいじゃねえか
貫通ダメージの調整して重量級も強く出来るし - 25: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:24:37.735
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>>23
だからシールドがもっと強くなるっての
お前がまともに動かせないだけの重量級を強くしてーって言ってるようにしか見えん - 27: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:26:24.833
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>>25
キャラと技によってはダメージ貫通してくのに強くなるわけないだろ - 29: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:30:27.233
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>>27
だから漏れてライン失ったり撃墜されちゃう方が圧倒的に弱いっての
このゲームダメージなんか入ったところで死ななきゃ安いんだよ
%引き換えに確実に守れるほうがどう考えても強いわ - 28: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:29:54.457
- 投げバないキャラめっちゃバ難になるじゃん
- 31: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:37:28.759
- なんでシールドが硬くなると思ってんだこいつら
- 32: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:39:54.355
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>>31
お前ひょっとして体力制でやってんのか? - 33: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:43:13.982
- そこそこシールドを削れれば漏れるのもあるけど割れも警戒してくるから相手にシールドを使わせない時間ができるんだよ
いつでも安全に使えて漏れないシールドとか硬くならない要素がない - 34: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:44:42.260
- だから何が安全なの?
投げって知ってる?ガークラって知ってる?
もうおまえの中じゃヨッシー最強じゃん馬鹿かよ - 36: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:47:42.154
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>>34
今だって投げも通るし割れるじゃん
スマッシュの先端とか多段技を安全に受けることができるようになるって話なのに何言ってんだお前
シールドだけで言うならヨッシーが一番優秀ってさっきも言ったが - 35: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:46:48.402
- 重量級でガード選択が苦しいってどんな状況だよ
低レベルにも程がある
戦闘力10万レベルだろこれ本気で
あのな、ガードされるってことは見切られてるんだよ - 37: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:53:14.489
- シールドシフトすりゃ安全だね()
多段技もだんだんヒビが入って貫通ダメージ増えてくるから安全なわけがない
シールド安全だからバーストされないんだろ?ヨッシー最強だねw - 38: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:59:15.369
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>>37
どの方向から攻撃してくるかという読み合いが発生してくるしシフトが必要になってくる状況だと割られることも十分視野に入れないといけないからまず安全ではない
シールドというシステムの性質上素で食らうよりダメージ減るんだから精々10%の屁みたいなダメージだしそこからガーキャン確定するからプラスの方が間違いなく大きい
ヨッシーだとシールド使ったのに撃墜されるってことはないね - 39: 名無しさん 2019/12/18(水) 03:00:26.438
- 分かってると思うけど投げ以外の択でな
- 24: 名無しさん 2019/12/18(水) 02:23:43.332
- 今作のガード強いとか聞いたことないわ
ガーキャン行動警戒できないクソ雑魚だろ