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【指摘】KOF2002買ったけど、テリーの操作性はスマブラのほうが使いやすいなw

   

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130: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:10:21.60
KOF2002買ったけどパワーゲイザーのコマンド同じなんだな
でもテリーの操作性はスマブラのほうが使いやすいや、格ゲー難しすぎる
135: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:15:39.63
>>130
格ゲーってジャンプの軌道が固定だったり方向で歩きのダッシュが横二回押しだったり
コマンドの入力しやすさに最適化したゲーム性だと思ってる
ジャンプ軌道変わらんってことは方向入れても移動しないってことだし
137: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:17:46.63
>>135
スマブラよりよっぽどシンプルだよね
スマブラの方が面白いけど
138: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:17:59.30
>>135
自由に動かせるスマブラが特別なのか
145: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:27:01.05
>>138
ついでに言うとアケコンのスティックは
一回転のしやすさと8方向の入力のしやすさを両立してる理に適ったコントローラー
ぐるぐるしやすいのは見た目通りだが、方向変えたときにカチっていう感触がする
3万のたっかいアケコンとか斜めの入りやすさも違ったりする

まああっちは弾き入力とかないから
物理的に稼働部分の少ない、スティックの代わりに全部ボタンになってる
ヒットボックスっていうコントローラーもある

193: 名無しさん 2019/11/14(木) 20:22:00.35
>>145
これをスマブラに当てはめたらスティックどんな風に動かすんだろう
142: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:23:28.48
格ゲーおじさん達にとっては空中で自由に動けるワリオやプリンよりも全く動けないリュウやシモンの方が動かしやすいのかい?
144: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:24:42.68
そもそも弾きでダッシュしてる時点で操作性違いすぎる
146: 名無しさん 2019/11/14(木) 19:27:24.89
リュウケンスマブラのほうが難しいボタンが足らなさすぎるネオポケより酷い操作性

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