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【議論】 自キャラネガで「コンボはベク変で繋がらなくなる!」って言う風潮マジでやめろ

   

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937: 名無しさん 2019/11/11(月) 15:27:17.60
シークが空上落としコンあるから~とか絶対使ってない人間の意見だな
ジョーカーとは比べ物にならない程コンボカウンター回りにくい上に
横強空上の時点で外ベク変されたら繋がらん
967: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:17:09.88
>>937
はいエアプ

シークの横強空上は外ベクとベク変無しは同じタイミングの同じ空上で落とせる
内ベクが落とせない

ベク変関連まーーーじで妄想だけで語るエアプ多すぎて、見る度に死ねってなるわ

976: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:28:17.64
自キャラネガに取り敢えず「コンボはベク変で繋がらなくなる!」って言っておく風潮マジでやめろ

皆わかんないから「取り敢えず使い手が言ってるんだし正解なんだろう」で流してくれて捏造し得なのはわかるけど、
そういうの気になっちゃうから、知らねえベク変ネタ見る度に調べ直しちゃうんだよ

980: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:29:35.59
>>976
俺シーク使ってて前々から思ってたんだけど外ベク変されたら横狂空上ループ繋がんねぇんだわ。俺のやり方が違うんか?
部屋建てるから来てくれんか?
985: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:32:24.34
>>980
歩く設定のマリオ後ろから横強空上落としやってみ
988: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:34:57.03
>>985
やっぱ繋がんないぞ
繋がらずに空上当たって落とせてもそれ以降は相手が正面向いてるから内ベク変になって繋がる
実際にコントローラー2つでやった時に繋がんなかったし外が正解だと思う
991: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:37:02.23
>>988
あーわかった
空上の打ち方だわ

横に逸れるのを追いかけるようにやってみ?
それがずらし無しにも対応してる

994: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:41:07.67
>>991
ジャンプの前に一瞬ステップ入れると繋がるけどこれタイミングによっては内ベク変にも両対応できんか?
ステップ入れるのが外、そのままジャンプが内にするのが理想だろうけど
978: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:29:25.22
ファルコに上投げか上強されたら相手の後ろ側にベク変するといいぞ
981: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:30:30.19
ソニックの下Bに轢かれたら全力で外側にベク変しようね
986: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:33:59.64
Xの頃から言葉としては知ってるけど未だにベク変ってのがよく分かってない
ずらしとは違うん?
989: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:35:38.91
吹っ飛ぶ方向の逆向きにスティック倒すことをベクトル操作っていうんじゃないの
993: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:38:22.95
>>989
吹っ飛ぶ方向を変えるのがベクトル変更
吹っ飛ぶ位置を変えるのがずらし
995: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:41:35.59
というかトレモの歩きって横方向のベク変最大なのか…?
999: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:44:39.59
>>995
ピカチュウで上投げ雷やっても普通に喰らったし全く変更されてなかったから違う
トレモでベク変やるには2台操作しかない
このゲームのトレモ不便すぎ
997: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:43:34.75
ずらしはPKFとかの多段攻撃受けた際に自分の位置を移動させて逃れるための入力
ベク変は吹っ飛ばされた際に方向を変えて吹っ飛ばしを緩和するための入力
この解釈であってるよな
998: 名無しさん 2019/11/11(月) 16:44:09.65
ベク変は攻撃食らう時にスティック倒しっぱしてればいいのかな
ずらしは半月っていつもやってるけど

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