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【キャラ】ファルコンって遠距離キャラにクソ不利そうだけどどうなの?wwww

   

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574: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:00:12.21
初心者だけど、弾幕キャラって普通にすごい有利じゃないの?
接近戦でもひどい技ないし、普通に強い。発生が近距離キャラより遅いとかなら分かるけどそうじゃないよね?

接近キャラは近寄って初めて互角ってすごいハンデ抱えてるようにしか思えない。カービィとかファルコンとかさ。

575: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:00:40.08
>>574
いや初心者に生存権はねえよ
帰れ
582: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:13:00.15
>>574
ファルコンをそこに並べるな
小さいキャラ以外は大体いけるからファルコン
642: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:55:00.09
>>574
近接キャラvs弾幕キャラは、近くまでは普通に不利だし、近づいてようやく読み合いって点はあってる。

弾幕キャラ側も、近づかれたときの対処が生命線になるからみんなそれなりに強いムーブ把握してるので、不慣れなうちは近接も強いように感じるかもしれないけど、でも実際はそうでもないから頑張れ。

ダッシュガードとか、ガード状態からジャンプキャンセルで最短最速で差し込むとか、こっちのガードに対して掴みにきたのをその場回避でいなして捕まえるとか、そこら辺意識するといいと思う。
近づいてそのまま飛び込んだりすると対空技に引っかかることも多いから、近づいてから一呼吸相手の出方みるといいと思う。
回避やジャンプで位置交換したがるのか、対空で押し返すのか、掴み狙いなのかとか。
慣れてくると対弾幕も結構楽しいぞ。その日の集中力のバロメーターみたいになってくる。

580: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:10:31.61
ファルコンは速さでカバーしてる
581: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:11:35.33
ミュウツーもファルコンも苦手
583: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:14:40.01
>>581
ミュウツー使いだけど近づいてボコボコにしたら死ぬよ
585: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:15:31.84
最近のCFはダッシュ掴みよりも、空N着地多いな
空N着地→弱暴れでやられるわ
594: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:35:14.94
ファルコンで飛び道具メインのキャラがキツイと感じたことはあんまりないな
リーチ長いのとか小さいのとかのほうがやりにくい

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