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【対策】対コマンドはコレが、安定なんだろうな…→勇者やっぱ会心でガード割れるよな?

   

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20: 名無しさん 2019/08/21(水) 01:46:20.93
相手のコマンド内容をすぐに把握できない人も多かったり
把握できても技を選択する瞬間まで何を撃つか分からなかったりと
分かってから即対応する事が難しい面はあるから対コマンドは脳死ガード安定なんだろうな

 

22: 名無しさん 2019/08/21(水) 01:50:01.51
>>20
そして切り裂く魔神斬り

 

26: 名無しさん 2019/08/21(水) 01:57:32.89
>>22
アッー

 

24: 名無しさん 2019/08/21(水) 01:52:47.39
>>20
ガードできる状態ならほぼほぼガード安定だろうな
まじんぎりなんてそうそうあたらないし
ただやっぱり崖でのイオナズンマダンテとか追撃のベギラマ着地狩りのラリホー突っ込んでくる高%の相手にザラキ当たりの明らかに狙ってるの分かるコマンドくらいは覚えたほうがいい
正直わかってたら相当コマンド選択早くない限り当たらないし

 

31: 名無しさん 2019/08/21(水) 02:06:47.73
>>24
勇者と自分の位置関係や状況を見てある程度使われやすそうなのを絞っとくといいかもしれんな
遠距離ならイオ、イオナズン、ギラ、ベギラマ、ラリホー、ザキ
対崖や対空含む中距離なら火炎斬り、マヒャド斬り、ザラキ、マダンテの優先度が高くなる感じで

 

38: 名無しさん 2019/08/21(水) 02:18:49.87
>>31
そうそう相手がどの呪文をどこで打ってくるか予測できるだけで大分違う
正直言って最優先で警戒すべきは見てから対処が困難なイオナズンベギラマぐらいで他はほとんど予測さえできてれば見てから回避とか合わせられる
更に言うなら遠距離のイオザキラリホーあたりはコマンド時点では警戒しておく必要もないくらいだし
更に中距離より近い間合いでのコマンドはそれ自体が勇者のリスクにつながるから警戒する必要ないし

 

32: 名無しさん 2019/08/21(水) 02:08:31.21
ガードしてたらコマンド開きっぱなしでこっちが我慢できずにジャンプしたらメラゾーマ合わせられたから見せコマンドは奥が深い

 

70: 名無しさん 2019/08/21(水) 05:18:14.42
勇者やっぱ会心でガード割れるよな?
真面目に立ち回っててもイオナズンで一スト取られる確率高いしおみくじスマッシュでガード割られることが多いから本当苦手

 

76: 名無しさん 2019/08/21(水) 05:37:40.47
>>70
ただの会心横スマじゃ割れない
検証wikiにはためるついてる状態で19ホールドした横スマ食らうと一撃で割れるって書いてるな
実際にはガードがマックスで維持されてることも無いだろうからもうちょい微ホールドで割れると思う
ためるバイキルトはホールドなしでも一撃で割れるって聞いたけど未検証

 

78: 名無しさん 2019/08/21(水) 05:39:38.87
>>76
助かる
割り狙いのホールドに結構引っ掛かるから原因分かったわ

 

71: 名無しさん 2019/08/21(水) 05:21:05.62
ガード最大値付近からは溜めなし会心横スマじゃ割れないけど
ためるとかバイキルト付いてたんじゃ

 

75: 名無しさん 2019/08/21(水) 05:35:32.81
>>71
溜めありだと割れるのか
サンクス

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