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【キャラ】シャゲミは雑に反射やガード出すと掴み入れてくるからきらいなんだが…

   

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346: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:16:17.46
Miiは思いっきり弱体化されろリド特に射撃は許さん

 

349: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:33:36.17
射撃よりロックマンスネークの方が100倍害悪なんだよなあ…

 

350: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:34:22.87
>>349
ネス使わないのが悪い

 

354: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:40:10.97
射撃Mii戦って駆け引きが存在しているのかお互いに

 

355: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:42:36.20
シャゲミは隙そこそこあるからまだマシ リンク族ロックマンはロゼッタじゃ無理です

 

358: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:46:01.01
>>355
その盾は飾りか?

 

359: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:46:28.47
>>358
飾りなのだが?

 

361: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:47:54.69
エアプは言うんですよ 盾居るから飛び道具キャラいけると
実際は怯んで一生動けない的になりガード漏れで引火したりする無能なのに

 

362: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:50:15.71
何回も星を盾にされて隙を狩られるんだが

 

366: 名無しさん 2019/08/11(日) 03:57:26.16
>>362
それ普通に後隙狩られてるだけだぞ

 

368: 名無しさん 2019/08/11(日) 04:03:12.39
ダックハントとシャゲミは雑に反射やガード出すと
待ってましたと言わんばかりにDAや掴み入れてくるからきらい

 

369: 名無しさん 2019/08/11(日) 04:15:34.91
>>368
嫌いと言われて弾キャラの基本的な攻め方なのだが
弾を受ける方は防ぐか避けるかの2択を常に迫られる
弾を使う方はその2択を狩るジャンケンを仕掛けることができる
相手がジャンプや回避で避けることを読んで攻撃を出せれば弾キャラ側の勝ち
相手がガードしっぱなしのとき掴みを通せたら弾キャラ側のの勝ち
対弾キャラ戦のニュートラルな状態から攻撃を受けるまでの流れはこんな感じになっているのでよく観察しながら攻めてくれ

 

374: 名無しさん 2019/08/11(日) 04:36:03.04
>>369
なるほどthx
確かに自分が飛び道具持ちのキャラを使ってる時も近いノリがあるかもな

 

370: 名無しさん 2019/08/11(日) 04:24:00.21
(あれ…?なんか受ける側きつくね…?)

 

373: 名無しさん 2019/08/11(日) 04:33:49.51
>>370
だから弾持ってるキャラが強いって言われるのは相手を強制的に動かすことができるから
近接キャラは一回触るために不利な読み合いに勝たないといけないわけ
典型的なのがサムスでチャージショットを嫌がってジャンプしたら空前でボボボボ、ガードしてたら掴みから40%くらい持って行かれる
しかし相手も見てから反応することは不可能なので、相手のジャンプ読み空前を読んで上スマ狩るとか工夫すればなんとかなる

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