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【攻略】初心者「ついに戦闘力8万切った…」 → みんなの暖かいアドバイスがコチラw

   

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873: 名無しさん 2019/07/30(火) 04:46:42.13 ID:DYQd3gVc0
ついに戦闘力8万切った・・・もう分けわかんねぇよぉ(´;ω;`)
スト4や鉄拳と違って空中ですぐベクトル変えられるしなんでみんなフワフワに当てられんの?やばいだろ。
鉄拳の初期難易度がティッシュにパンチならスマブラは蝿にパンチだわ。難しすぎるだろ

相手は1キャラ分くらい結界貼ったように攻撃届くのに自分は手足の長さ分みたいに感じる。
小ジャンやダッシュNB、タイミングもずらしてんのになんで相手の攻撃がつくづく当たるの・・・頭痛くなってくる・・・

878: 名無しさん 2019/07/30(火) 04:50:34.23
>>873
間合いやタイミングが合ってないだけだろ
自然に慣れるから気にするな
891: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:27:16.35
>>873
高度なことを考え過ぎて逆に空回りしてる気がする

「自キャラの強い技を調べてそれだけを押し付けていく」
「相手の有利な戦法にカモられないようによく対戦する相手キャラの技も調べる」
この2点厳守で戦闘力100万台にはすぐ行くんじゃない?
格ゲー勢なら反射神経は良いだろうし

899: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:37:37.41 ID:DYQd3gVc0
>>891確かに相手キャラの技はまだうまく把握してないな。キャラ多すぎて(;^_^A
今日も村人のボーリングみたいな攻撃にハメられた感ある。もちろん調べるよ。

ちょっとチューニング必要だから頑張るしかないよな。このゲーム、ダッシュガードとかも一瞬でガードできないからなぁ。

892: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:29:07.76
>>873
自キャラ見ないで相手キャラ見て動かす
プロトバナムの初心者用の記事が評判良かったような
883: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:04:16.19
初心者こそ乱闘やればいいんじゃねえか
885: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:10:18.30 ID:DYQd3gVc0
間合いかぁ。裏表コロコロコロコロ変わるし、キャラがゴリゴリ四方八方動くから難しいんよね。
886: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:11:42.51
>>885
とりあえずキャラ何使っているんだ
888: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:14:59.05 ID:DYQd3gVc0
>>886ファルコン、ピカチュウ、ガノン
889: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:21:32.52
>>885
だからそのコロコロ入れ替わるときに相手の移動先に攻撃を置くんだよ
一見縦横無尽に動けるけど移動できる方向って決まってるんだよね上か前か後ろだそして後ろが崖なら前か上しかない
893: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:31:31.84 ID:DYQd3gVc0
>>889
攻撃・移動(前上後)・ガード・範囲外ダッシュとめちゃ選択あるからな。すっげー人読みが大変なゲームだと思う。
そもそも、俺はキャラの振りむきが出来てないんだわ。格ゲーならその辺自動だったから意識的に反応遅れる。

スマブラってその場振りむきがスティック加減難しいし、ダッシュになってしまうから読めても相手が先に届く。
ステ感度を下げてもコレだから、ステを半倒しなんてみんなよくやってると思うわ。

896: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:35:50.65
>>893
それなら対人やるより一人用とかで慣れるまでしばらく遊んでみるといいよ
904: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:45:13.35
初心者は早いうちにラインの概念意識しとくと成長早くなるぞ
シンプルに崖端に近いほど撃墜されやすくて中央ほどされ難いから相手を崖端に追いやると有利くらいの考えでいいから
907: 名無しさん 2019/07/30(火) 05:51:42.58
簡単そうに見えてクソムズいのがスマブラなのだ

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