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【キャラ】ゼルダの弱体化はよ!!←ゼルダはNBは強いけどそこまで嫌うキャラか???

   

PCタイトル下

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559472875/

275: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:19:20.58
ゼルダとかいうクソキャラはよ弱体化しろや
NBを発生遅くて無敵短く
上Bを吹っ飛ばし低下
下Bを崖下の当たり判定なくし飛び道具貫通できように

ゼルダ使ってるやつってキモオタが俺つえぇぇって思ってるイメージだわ

 

282: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:29:23.65
>>275
ゼルダはNBは強いけどそこまでクソキャラか?キャラは何使ってんの?

 

288: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:36:23.51
>>282
リンクよ
接近戦はNBで狩られるし
遠距離はファントムで潰されるしフロルで狩られるし
軽く詰んでない?

 

296: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:43:05.43
>>288
ゼルダ使うけどリンク相手とか超やりたくない

 

300: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:47:10.00
>>296
俺もゼルダ相手はほんと勘弁

 

306: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:52:13.16
>>300
マジな話B技は隙がデカいしA技どれも判定貧弱だから
ネールさえ気を付ければ並のゼルダは磨り潰せるぞ
遠距離ファントムで防がれるっていってもファントムで防いだところで戦況変わるわけでもないし

 

312: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:57:39.68
>>306
確かにNBや上Bはしっかりガード固めればいいけど
ファントムだけは本当に苦手でな
飛び道具防がれたとしてもそれ以外の場面でも強いから本当に厄介

 

298: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:44:20.17
>>288
リンクの遠距離からめた凶悪な空N差し込みをゼルダのNBで完璧に処理できる人なんてまずいなくない?
接近戦無理なんてことないと思うけど

 

304: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:50:32.92
>>298
完璧に処理できる人はいないと思うけど大体狩られしまう
それと向こうの攻撃をガードしてガーキャン行動に移ろうとしても発生の早いネールの餌食になるんよ…

 

308: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:55:13.65
>>304
ネールこする相手はパターン化しがちだし狩られるってことはリンク側も単調ってことだからネールまで見越してガード張るか二段ジャンプでズラそ

 

309: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:55:37.57
>>298
リフシって近くでガードさせて最後に少し離れて打つもんじゃないの?

 

315: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:59:32.10
>>309
リフシ発射の全体フレーム55フレもあるんだけどお前は一体何のキャラでどの攻撃をどの距離でぶち込む気でいるのか教えてもらっていい?

 

332: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:10:56.45
>>315
さも大きいように言ってるけどマリオのfb並みじゃないか…リスクつけるのにも読み合い居るやんけ

 

342: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:15:18.22
>>332
だから何のキャラでどの攻撃をどの距離でぶち込む気なのか聞いてるんだけど何か問題ある?
そもそも近くでリフシ展開して相手のガードにこすりつけてたらロックマンは逃げれる距離まで引けないしガードからすぐ離れるなら何も起こらないと思うけど何の読み合いする気なの?

 

346: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:16:33.12
>>342
ジャンプに引っ掛かる位置に置かれるか地上に置かれるかちゃうの?リスクつけるなら

 

357: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:24:40.41
>>346
リフシを置くというのが展開なのか発射なのかシチュをハッキリ言うこと
そしてどの距離感で困ってるかと使用キャラと何を差し込む気なのかを書くこと
そうしてくれればどうすればいいか書くけど

 

360: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:25:36.56
>>357
クッパ様で空前かブレス出来ればコマ投げしたい

 

367: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:30:27.17
>>360
何か全然会話になってないのに返信する必要あるのかわからないけど
相手が近くでリフシこするならガードして発射まで我慢すれば普通にクッパで反撃取れるしガードから離れるなら特に困ることないと思うけど

 

371: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:32:45.80
>>367
こちらが接近した後リフシ展開されて離れてから発射される行動にリスクをつけたい
接近しても仕切り直されるのが辛い

 

377: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:41:02.34
>>371
簡単な解決策はガード見てから引き辛い位置までライン詰めればいい
ロックマンてリフシ展開したあと長時間動けないし掴めないからガードが安定択なのは変わらない
数値で言っても納得してなさ気だから一回トレモでロックマンのリフシ出してくるといい

 

382: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:44:02.77
>>377
リフシでラインの入れ換えは出来ないんか?試してみるわ

 

385: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:46:26.07
>>382
ライン入れ替え無理なはず
ロックマン使いじゃないからロックマン使いしか知らないような小ネタがあった場合はわからないけど

 

361: 名無しさん 2019/06/03(月) 02:26:10.36
>>357
距離感はリフシガード確認されて直ぐ距離をとられた場合

 

283: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:30:10.39
ゼルダのNBも考えて使わないと普通に咎められるぞ
まあ低戦闘力帯では知らんが

 

284: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:31:36.18
ゼルダのNBはトレモで克服しろ

 

292: 名無しさん 2019/06/03(月) 01:40:31.44
ゼルダのNBめんどくさいけど当たってもリターン安いしガードや位置で避ければ確反で大技入るから別に 2回当たっても1回防げばプラスになりやすい
空前や空n降り全部ネールで返されてるなら後空中回避や2j、ダッシュからならガード吐いたり引きステして様子見れば良い

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