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【指摘】ジョーカーと戦ってたんだけど、カウンター隙短すぎない?

   

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http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557910526/

612: 名無しさん 2019/05/16(木) 12:56:27.75
ジョーカーを空中に打ち上げ、追撃と見せかけカウンターを誘う

俺「よっしゃカウンター不発だな、地上で狩るぜ」

相手即座に2度目のカウンター

ジョーカー「テトラカーン!」gameset

俺「くわせふじこ」

あの…カウンター隙短かすぎませんかね…

613: 名無しさん 2019/05/16(木) 12:58:03.11
>>612
チーム戦のジョーカーはアルセーヌ来たらひたすら下Bされるだけでかなり鬱陶しいくらいの後隙の無さだからな
619: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:00:53.28
>>612
この技さすがに修正されそう
発生も早いから技の後隙にも使えるし
618: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:00:26.42
>>612
後隙22フレらしい
ついでにカウンターの発生が4フレだから、カウンターとカウンターの間の25フレに殴らなきゃいかんかったようだ
ムズイな!
622: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:01:56.18
>>618
案外長いんだな
なんであんな引っ掛かるんだろ
635: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:10:52.55
>>622
多分モーションが分かりづらいんだと思う
トレモのコマ送りでどこでカウンター終わるのか確認してみたら?
640: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:12:13.88
>>635
forで課金キャラ買ったけど結局使わなかったから購入してないわ
検討はしてたけどあまりにもダメそうだったらファイターパス買おうかね
623: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:02:31.32
>>612
なんだろう、クラウドの凶斬り並に理不尽を覚えるよな
カウンターの後隙をカウンターで消すってなかなか酷いもんだわ
格闘miiのカウンターを見習ってどうぞ
625: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:04:35.49
ジョーカーのペルソナ状態って懐に潜り込むのが難しいのに攻め込めたと思うとカウンター張られて返されちゃうんだよな

なんか上手い対策思いついてる人いる?

627: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:06:01.63
>>625
アルセーヌ中はずっと投げるか百列パンチでいいんじゃね
百列ならカウンターされても対して痛くないだろ多分
632: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:09:38.19
>>627
試してみるわ
やたらな技振ると70%でバーストとかざらにあるし
641: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:13:16.01
>>627
ダメージ目的では使わんから百烈は別に…
投げ多めにされるのは普通に出しにくくなるね
ガエン相手とかだとほぼ使わんからな
637: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:11:12.51
ペルソナ状態のジョーカーは逃げ安定でしょ
どうせやられたときも復帰台すぐ降りちゃうんだろなぁ
643: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:14:08.82
>>637
フォックス使ってるし機動力活かしてガン逃げに徹してたこともあったけど
終点だとやっぱどっかしらで攻撃もらって割にあわなかったわ

逃げ腰すぎたのかもしれんが

638: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:11:39.27
調べたらジョーカーの空中回避3fだったわ
空中回避と比べて全体フレーム6fしか差ないし浮かされたら全部カウンターでよくね?
630: 名無しさん 2019/05/16(木) 13:08:33.09
テトラカーンの後隙短いと言えば短いけどクラウドみたいにほぼ皆無って訳じゃないぞ

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