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【指摘】初心者には相手の攻撃をガードしたときどれくらいの反撃ができるか計算するの難しくない?

   

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508: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:08:23.37
このゲームって初心者には相手の攻撃をガードしたときどれくらいの反撃ができるか計算するの難しくない?
攻撃側と防御側それぞれの硬直やら後隙やらがネットにあるから上級者にはそれで十分ってことなんだろうけどもっと直感的に反撃できる量が一目でわかる一覧表みたいなのが欲しいわ
反撃不可・反撃小(一部の早い上Bでのみ反撃可)・反撃中(6Fつかみで反撃可)・反撃大(横強や早いスマッシュ等で反撃可)・反撃特大(遅めの横スマで反撃可)くらい適当なものすらないけど初心者だと死ぬしかねえな
519: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:12:59.66
>>508
初心者がそんなこと計算しなくて良くない?というか上位の人はフレーム単位で考えてるかもしれないけど多くの人は経験則でやってるでしょ
520: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:13:02.71
>>508
上級者も結構適当だぞワンパターン相殺による威力低下、小ジャンプ通常ジャンプによる威力変動、間合い、攻撃の持続のどのタイミングでガードしたか、着地までの時間…
こういうのもガードからの反撃猶予に影響してくるからとても把握しきれない
なんで適当
557: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:28:25.16
>>519>>520
リンクとかフォックスの空Nに対してたまに発生11Fのガーキャン上スマ打つんだけど(相手の空Nが甘いのを見てるとはいえ)本来通ってたかどうかが気になってな
技1つ2つなら自分で調べるんだけど70以上のキャラで主要な技が3つ4つはあるとなると計算しきれん
みんな意外と感覚でやってるのね
562: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:30:49.17
>>557
気になった技だけ調べればそこまでの労力にはならんでしょ
俺も気になったらトレモで間に合うか検証してる
594: 名無しさん 2019/04/24(水) 18:47:20.93
>>562
そういうもんか
俺もピチュー横強とかゲッチ空下とか気になるやつあるし計算してみる

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