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【調整】この辺の弱体化が必要かなって思うんだけど、どうぅーーーーー???←このキャラ忘れてんぞ!!

   

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11: 名無しさん 2019/04/17(水) 01:56:47.02
この辺の弱体化が必要かなって思う

ピクオリ(上スマ後隙、紫・青ピクミン)
ピーチデイジー(カブ、空前、NB)
ネス(崖ヨーヨー、後ろ投げ)
スネーク(上強、DA、横B)
ピチュー(食らい判定、横強、自傷ダメージ)
ウルフ(横スマ後隙、下スマ、空後)
クラウド(横B後隙、上B後隙)
インクリング(ローラー)
ワリオ(空N着地隙、屁)
アイク(空N着地隙)

アイクは代わりに横B・横スマ・上スマ・(上B)の強化が欲しいところ

ワリオの屁はマイルド化が望ましいかなと思う
110秒の超必殺技、アイテム食べると1.5秒早める
→90秒で強めの横スマ程度の威力、敵に噛み付くたび0.5秒早める・・・みたいな

あと個人的にはフシギソウ微弱体化して、リザードン強化を望む

 

15: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:08:35.58
>>11
ルキブラ始まるわ

 

28: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:21:27.73
>>11
追加希望パルテナ(掴み範囲縮小、NBのダメージ減少、空Nの着地隙増加)
リンク(ブーメランの後隙、空Nの着地隙増加)
アイク(空Nの着地隙増加)
シュルク(空Nの着地隙増加)
ロボ(空Nの着地隙増加)特別に判定が強かったり、リーチが長かったり、リターンが高い空Nを持ったキャラが気軽にブンブン振り回せないようにして欲しい

 

45: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:31:31.21
>>28
うんうん、その辺も同意!クルール弱いのに弱体化!だとおかしく思えるけど、
プロペラのクソデカ判定も、下投げ埋めも弱体化は間違いではなかったと思う

 

64: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:46:49.58
というか>>28これのどこが少しの弱体化なの?

 

73: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:58:21.21
>>64
着地隙を2倍にしろとか言ってるわけじゃないんだから…数F増やすだけでいい
それにこいつらは他に強い要素たくさんあるから空Nが少し振りづらくなった所で極端に弱くならないでしょ
空Nの依存率が特に高いアイクはその代わりに他の部分を微強化する必要があるけど

 

78: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:04:33.56
>>73
そのキャラがよく使うであろう技を2~3f増やすだけでも
すさまじく影響あるぞ

 

81: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:07:53.20
>>78
とはいえ万能すぎる技はさすがに調整入るんじゃない?
パルテナの空Nはかなり万能だと思ってる

 

88: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:14:10.59
>>81
やるにしてもああいう技は隙を増やす方向性にはならないと思うわ
自分がパルテナそんなさわってないからやられて強いなーぐらいで
どんだけ壊れてんのか自覚ないけど

 

92: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:26:45.16
>>88
まあ判定か後隙を微調整すべき強さだとは思う
空Nや空前のリーチに優れた武器キャラなら大した脅威ではないけどね

 

94: 名無しさん 2019/04/17(水) 03:32:44.50
>>88
パルテナの空Nは明らかに壊れてるでしょ
発生5Fとトップクラスの早さで序盤の火力稼ぎ、終盤のバーストにも使える上に空中でぶつけ合ったらほぼ勝つ強判定
着地隙が今は12Fだけどこれだけ強力なら全キャラでも特に長い着地隙にすべき参考で空Nの着地隙の長さは
1位ベヨネッタ(長押し最速)で18F
2位スネーク、フシギソウで16F
3位ゼルダ、クッパ、パックンフラワーで15F似たようなキャラではゼルダの空Nよりは明らかに強いから16Fくらいが妥当だと思う

 

14: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:06:13.32
1乙。こんだけ弱体化ーとか言っててルキナ入ってないの笑うわ

 

17: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:11:12.11
ルキナ忘れてたわwww

35: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:26:41.27
全キャラ弱体化するまで言ってそう

 

44: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:31:30.72
>>35
全キャラは必要ない
VIPでよく見る(ほぼ固定面子と言える)上位20キャラくらいを少し弱くすればそれでいい
逆にあまりみない40キャラくらいを微強化、全く見ない10キャラくらいを強化すれば完璧

 

53: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:36:23.81
>>44
見る見ないでの弱体化強化とか意味不明
調整は環境変えるためにやるものじゃないぞ

 

59: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:42:56.10
>>53
何のためにVIPの試合を勝率とか使用率のデータとりつつ調整班にチェックさせてるの?
キャラごとにあまりにも性能差や偏りがあるとよくないからバランスをとるためでしょ

 

61: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:45:29.23
>>59
それと使用率は違う話では?

 

67: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:51:04.98
>>61
使用率が低くても極端に勝率が高いキャラがいたら注意すべき対象だけど
それ以外では上級者同士の試合でどれだけ多く使われてるかがキャラパワーの基準になるでしょ
調整班がオンとオフどちらに比重を置くかはまだ分からないけど

 

71: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:56:10.45
>>67
でも一番多いガノンの勝率低いんでしょ確か

 

64: 名無しさん 2019/04/17(水) 02:46:49.58
>>59
そうだよバランスを取るためだよ

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