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【質問】ちょっと愚痴なんやけど、デカイCFの空前当てに行くくらいならこうしてるんだが、どう??

   

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156: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:30:19.33
ちょっと鬱憤晴らし+愚痴るわ。
プレイ時間500時間乗ったけど未だに世界戦闘力250万辺りをうろついてる。
メインはCFで使用回数は2000回超えてる
ぶっちゃけ必要な操作技術やコンボ精度はあるし、立ち回りの動画とか見た上で
まずは経験しろって言われたから
何も考えずにとりあえず1000戦して、20万当たりから動かなかったから
そっから理論立ててやってるんだけど伸びが遅すぎる気がする

 

171: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:38:22.28
>>156
自分に合うキャラ、合わないキャラって居ると思うわ
俺はCFとかスピードキャラは全然使えないけど、サムスとかロゼッタとかふわふわ動くやつは戦闘力高いし

なんか調子悪い、行き詰まったと思ったらキャラ対だと思ってとりあえず色んなキャラ触ってみるのも良いと思う

 

180: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:44:32.71
>>171
うーん…そもそもかなりのキャラ触ってるしキャラの性質や弱点も理解してるつもりなんだけどね、一番派手でカッコ良いのがCFだからCF使ってるだけで
対空は空Nや空上で取る、対地は降下空後でとる、とかも意識してるんだけどね

 

248: 名無しさん 2019/04/14(日) 00:36:43.74
>>156
全キャラVIP目指すときに1段目のキャラ群で最も苦戦したのがCF
頼れる技が少なく、ついぶっぱしちゃう
ガーキャンよえーし復帰よえーしきついカード多いしでマジでしんどい
当時より今の方がレベル高いからよりしんどい気がする

CFに強いこだわりあるならいくつかアドバイスあるけど
まずはキャラ変えろ
あいつはオンで勝てるキャラじゃない

 

296: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:26:40.02
>>248
強いこだわりがあります。
見た目が一番好みで技のエフェクトも派手で守る事を知らないような性能が最高に好みです。
F-ZEROファルコン伝説も全部見ました。彼は何もかもがカッコよすぎる

 

166: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:36:12.07
おまいら的にVIPとそれ以外で決定的な違いって何があると思う??
あとリプレイの見直し方、どこを見たら良いかを教えて欲しい

強い人との決定的な差がさっぱり掴めん
ダッシュガードも引き行動も一回触った所から最大火力取るのも反確も意識してるしバーストも日和ってないつもりなんだけど
ガーキャンはCF全部弱いからとりあえずその場回避かジャンプしてる

 

170: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:37:52.63
>>166
凄い勢いで空前してくる、あと復帰阻止がとても上手い

 

178: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:42:43.72
>>170
膝はコンボからか崖外で奇襲する時か崖上がりのジャンプに合わせて以外狙わないようにしてるわ、隙デカいし
空N当てにいっちゃうけど狙った方が良いんかな

 

183: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:46:22.98
>>178
一部例外を除いてすべてのキャラは空前当てに行ったほうがいい
大事なのはその後どうつなげるかだが、ここはプレイ動画見て覚えるしかないわ

 

174: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:39:25.96
>>166
リプレイうpしてアドバイスもらったら?

 

181: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:45:00.02
>>174
上げ方が分からない…負け試合あげたら良いのかな、

 

177: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:42:33.05
>>166
防御(ガードや回避、反撃、撃墜択だけは避ける)の上手さ
撃墜できる攻撃の当て方
止まらない判断の早さ

VIP上位との違いかもしれないが、足りないのはこの辺かな

 

189: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:49:14.32
>>177
空N2回当たれば死ぬ所初段とかだけ当たって飛ばないとか割とある気がする、そこは練習します

攻めは全然VIP行けるレベルだけど防御は正直めちゃくちゃ下手ってVIPの人に言われたけど
CFってステップクソ長歩き激遅で間合い管理クソやりにくいし強攻撃に反確技ほぼ無し落下早めデカ目の防御力0マンだからここまで来ると回避や防御を反射的に押すんじゃなくてタイミングを見れるようになった方が良いんかな

判断はクッソ遅い、そんな頭回らんよ

 

202: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:52:53.79
>>189
実は一番重要なのが判断力な気がする
最上位勢は確認してから次の技選んでるという話もあるし

 

201: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:52:46.78
そも隙のデカイCFの空前当てに行くくらいならローリスクハイリターンに感じる空後をひたすら当てにいってしまってるんだけどそれはダメなのかな?

 

207: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:56:56.24
NBトカチェフ
下Bペルソナチェンジ
(アルセーヌ、ジャック云々、ヨシツネあたり)でそれぞれシュルクのモナド的な効果
横Bはエイハ系八艘跳びジャック対応系からペルソナに応じて
上Bは脱出時のステンドグラス割る奴

的なイメージをしてる

 

211: 名無しさん 2019/04/13(土) 23:59:55.03
>>207
NBはペルソナ攻撃だろ多分
カービィがペルソナッ!って言ってる絵面が浮かぶ
多分上Bはアルセーヌに捕まって上昇するとかそんなん

 

386: 名無しさん 2019/04/14(日) 02:42:55.33
>>207
インクリングが攻撃に使うブキがスプラ2の序盤に手に入るものばかりなので、
同じ理屈でペルソナはアルセーヌ固定じゃないかなと思ってる
ペルソナ切り替えはモナドと違って3Dモデルが必要になるし、モスマンとか壺とか召喚してもどうかと思うし

 

319: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:39:15.20
CFってやたら数いる気がするんだけど弱キャラじゃねえの?
なんか一番愛で使われてる系の弱キャラな気がする

 

329: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:45:43.86
CFは良いぞ。愛で使っても性能で叩かれる事は無いしコンボは気持ち良いし膝とメテオでいつでも逆転のチャンスあるしカッコ良いし移動SA技あるしカッコ良いし

 

335: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:47:51.28
CFはまず空Nと上Bが意識しないと使えるようにならない上に大事な要素
空Nは思ってる5倍頼れ
んで空Nからのコンボルート完璧にしろ

あと横Bはガードされた後の展開まで考えることと、飛距離足りないときに絶対打たないこと

んでステップ戦で基本置攻撃釣って確定取ってく意識
弱は二段止めしてそこからの読み合い意識しろ

まず200万代ならこれ

 

340: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:52:19.20
>>335
空N一段膝苦手だから4割くらいしか決まらないので精度上げます。
上Bはスマブラハウスで崖上がりに全対応出来るらしいので積極的に使ってみます。今まではジャンプでフェイントかけながら空後振ってました。
横B反確もらうの怖いんであんま振らないんですけど、空中から差し込んでくるキャラには積極的に振ってます。アッパー部分も当たり判定あるので。

ステップカスだと思ってたので使わなかったんですがやってみます。良持続のDAや横B下Bは反撃向けではありますしね、確かに

弱2段止めは盲点でした。ガード見えたら上Bに繋げたりですかね。意識します。

 

347: 名無しさん 2019/04/14(日) 01:59:55.01
>>340
あと大技でのバースト無理に狙うな
焦らずに崖外出して崖際で押し込め

崖際なら下強でも空Nでもバーストするし

 

353: 名無しさん 2019/04/14(日) 02:07:26.51
>>347
バーストは大体空後弱3段>空N後ろ投げ>下強膝空下>下B下スマって感じですね…

下投げ始動やナックル始動のコンボは何%で何が入ってどこまで繋がるかはおおよそ把握してるのでダメージは稼げるんですけどいかんせんバ難が…

 

362: 名無しさん 2019/04/14(日) 02:19:18.87
>>353
バースト意識しすぎると立ち回り勝てなくなる
焦らずいつもの立ち回り意識してライン詰めて崖外出して、ラインと状況有利作って小突く

上手くいけばバースト、うまく行かなかったら再ループ
150パーセントとかいっても焦らない
その分早期バーストも狙えるキャラなんだから

勿論崖外追撃も大事だけど、ライン有利意識して
相手に崖背負わせてるとバースト択一気に増えるのはちゃんと覚えるべし
DAでのバースト目指せる圏内とかだとかなりもう楽になる

あと膝はカス当てでも悪いことは起きないんだから、狙ったリターン高い時は積極的に狙え
あと空Nは1段だけじゃなく2段もダメ稼ぎにゃつえー

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