【疑問】終点アイテム無しのタイマンってスマブラの強み捨てて何がしたいの?
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- 1: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:25:15.814
- スマブラってそういうゲームだっけ
- 2: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:25:40.625
- そういうゲームだよ
- 4: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:26:44.186
- そこまでするならほかの格ゲー行ったほうがいいよな
- 5: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:26:46.522
- チャージ切り札もOFFにしてるの本当に意味分からん
格ゲーで言えば超必無しで戦ってるようなもんだろ - 9: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:28:49.001
-
>>5
わかる
ボールの取り合いとかもまた楽しみなのにな - 6: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:27:29.475
- いやそれ出来るのがスマブラの強みだろ
- 7: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:27:52.345
- 乱闘したら引きこもりしかいないときのほうが多くてビビる
- 8: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:28:21.657
- そう言うゲームにもワイワイゲーにも出来るのかスマブラの良さ
- 10: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:29:26.817
- 逆に格ゲーにもアイテム降ってきたりステージに段差できるようなモードあればいいのに
- 11: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:29:46.132
- 最近は終点はクソじゃねって流れになってるよ
- 12: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:30:07.184
- そういうルールも出来る時点でそれも想定したゲームなんだよなぁ
嫌なら優先ルールで変えときゃある程度はルール狙えるし
- 13: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:30:27.270
- アイテムの調整ゴミすぎる
乱闘はともかくタイマンでアイテムは無いわ - 14: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:31:19.084
- そういう奴にアイテムありにしたら圧勝で笑える
スマブラは下手なんですねって - 15: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:32:32.317
- そのゲームの持ち味すべて活かして楽しんでこそそれでやる意味が出ると思うわ
それやらないなら鉄拳とかでもやりゃいいのに - 16: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:32:40.579
- 終点タイマンって明らかに向いてないキャラの方が多いよね
それでキャラランクがどうとかってどうなんかなって思いはする - 17: 名無しさん 2019/04/08(月) 15:33:09.188
- みんな自分の好きなモードが遊べていいね!
- 18: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:05:15.312
- 好きなルールで遊べるのがメリットだろ
- 19: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:06:26.277
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>>18
いうて開発者が終点アイテム無しはガチでもなんでもないってあたりつまりそういうことだよね - 20: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:18:58.100
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>>19
ガチはデフォルールのランダムステージかな - 30: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:12:37.552
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>>19
なお過去作のガチ部屋 - 21: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:24:54.693
- アイテム有り無しタイマン乱闘チーム全部強いのが真のガチ勢だぞ
- 22: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:28:55.862
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>>21
そこまでやれるならガチ勢は名乗っていいな - 23: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:30:03.378
- ガキの頃からアイテム無しは鉄則だったぞ
終点はそんなにやらなかったが - 24: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:32:50.315
- マリオカートもオンラインでアイテムなしやらせてくれ
- 25: 名無しさん 2019/04/08(月) 16:34:18.557
- 運要素に一喜一憂したい派
- 31: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:13:40.201
- だいたい嫌われてる
- 33: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:19:07.356
- アイテム有ってどうしても運要素強いから排除されがちになるのは仕方ないだろ
スマッシュボール奪い合うより純粋に殴り合いさせてくれって人も多いし、そもそもスマッシュボール技は多対一前提とした造りの技が多い - 35: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:20:39.077
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>>33
その運要素もあってこそのスマブラでしょ、それが持ち味ならそれ活かさないどころか殺してガチ扱いはなんか違うと思うわ - 41: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:28:10.359
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>>35
運要素なるべく排除して実力出るようにしたいって考えるプレイヤーがいるのは当然でしょ
パーティー要素廃したらただの格ゲーじゃんっていう人もいるけど個性的なキャラ多いしステージ内動き回るし復帰阻止やらで必要とされる独特な立ち回りも多いしその点だけ見ても全然差別化できてるよ - 43: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:32:04.087
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>>41
ほんとにそう思う
格ゲーはHP制だし、撃墜しないとKOにならない所も昔からあるスマブラのポイントよな - 42: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:30:07.355
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>>35
じゃあそのルールで大会運営してみなよw
人が集まるなら他の大会も右ならえで変わるから - 34: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:20:27.595
- 最強を目指したいからそのルール設定をするんだが?
アイテムありとか小学生ぐらいでしょw - 36: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:21:42.147
- 普通にキャラの技や空中戦がスマブラの魅力だからそれを生かしたい人にとってはアイテムやギミックは邪魔だと思う
- 37: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:21:54.043
- 人に楽しみ方って違うよ
お前の価値観人に押し付けんなゴミ
俺はアイテム有の1on1好きだけど - 39: 名無しさん 2019/04/08(月) 17:24:38.820
- 交互にやるとオモロい